アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての育児でわからないことだらけの新米ママです。

教えてください!

実は今週末、夫の上司たちにベビをお披露目することになり、
わたしはてっきり、自宅へおまねきするものと思っていたのですが、
上司が焼肉を食べたいと言い出し、、、

1ヶ月のベビを個室なし、煙むんむんの焼肉屋に連れて行くのは
抵抗があるのです。。
夫は「大丈夫だろう」と言いますが、神経質になりすぎでしょうか?

皆さんは何ヶ月で外食に連れて行きましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


1ヶ月って、ようやく必要最低限度以外の外出も可になったばかりのときではないですか。
焼肉はちょっとかわいそうすぎですよ。

上司の方は、本当に赤ちゃんも行くって思っているのでしょうか?
自宅で赤ちゃんの顔を見て、その後ご主人だけ連れ出して焼肉に行くつもりなのでは?
自宅ではビールと軽くおつまみでもお出しすればいいのではないですか?
だって親戚ならともかく、たとえお座敷の個室でも相手が上司の方だと、赤ちゃんが愚図ったりウンチをしてり体調が悪かったりしてもこちらから早めに「そろそろお開きに・・・」なんていいにくいですよね。
外食そのものに連れて行かないほうが賢明だと思いますよ。
ご主人の「大丈夫だろう」が毎日見ているママの判断より的確なはずはないですから、ちゃんと指導してあげてくださいね。
    • good
    • 0

gisele1981さん。


初めての育児、お疲れ様です。
たいへんでしょう?^^

特に飲む席には必ず
タバコも付き物ですから!
ベビちゃんの健康上、それから教育上・精神衛生上にも
止めといたほうがよろしいかと思います。
まだ抵抗力の無いベビちゃんが
酔っ払いの酒のさかなにされるのも
可哀相です。

「そろそろ寝る時間ですのでー」とかなんとかいって
せめて母子だけでも
逃げてくることをおすすめします。

うちはお互いの実家くらい行き来はしましたが
外食はほとんどしていません。
特に歩き出したりするといよいよ
今度はとてもヨソ様に出せる立派な食事のしつけも
自身がありませんでしたので
レストランや焼肉やさんどころか
マクドナルドにもかなり大きくなるまでは行けませんでした。
周囲に迷惑をかけるようでは
どちらも美味しくありませんから、ね。

子育てって大変!!
gisele1981さん、がんばれー!!
    • good
    • 0

焼肉屋の前でお披露目して、旦那を置いて先に帰りましょう。


旦那の上司は、赤ちゃんも拝見できるし、焼肉も食べれるし、言うことなしですよね。
私の場合、外食に連れて行ったのは確か離乳食が終わってからだったと思います。
ちなみに、外出に連れて行ったのは1ヶ月のお宮参りが初めてかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



生後3ヶ月すぎでしょうか。連れて歩くのは。

焼肉やさんに行くとのコトですが ご自宅で「焼肉」もできますのでわざわざ出かける事もないかと・・。

上司の方は「自宅に伺う」ことを気遣っての提案なのかもしれませんから「遠慮なくいらしてください。」と伝えていただいたらいかがでしょう。

赤ちゃんを連れて焼肉屋さん・・・の提案は「子持ちの上司」だったら思いつかないような気もするのですが・・。(子持ちだったらKYなのかも)
    • good
    • 0

やめてくださいね。


旦那様、もう少し我が子のことを考えましょうね。
ご自宅に招かれたとしても、ほんの30分くらいでおいとまするのがマナーだと思います。

赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ。
せめて、そういうところには3ヶ月過ぎてからにして欲しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!