アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間近く前に送ったイギリスからの郵便が未だに届きません。
Global Priorityというサービスを使い、3、4日でつくといわれました。
トラッキングナンバーで追跡してみたところ、荷物は今現在東京にあるらしく、荷物のロケーションのところがDelivery Agent - Tokyoと表示されていました。
また、Tracking Eventの欄のところはAwaiting Customs Clearanceと表示されています。最後のEventの欄が3/10となっており、それからもう2週間経つのですが、最終的にどれくらいかかるのでしょうか。
また、何故このようなことになっているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内容物に問題があるために税関で調査中なのだと思います。

税関で2週間もかかっているようですとこれから先どのくらいかかるかわかりません。
最悪税関で押さえられるかもしれません。また,質問者さんに問い合わせが来る可能性もあります。
直接国際郵便局ないしは税関に問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

直接税関に問い合わせてみたところ、今日発送してくれるとのことでした。内容が破損していたとかで押さえられていたらしいです。
ありがとうございました。

現在、税関が混雑しているようです。

私も先週アメリカから、EMSで送った荷物が、税関で1週間検査待ち状態でした。
おととい、電話で問い合わせ(催促&苦情)て、その場で、荷物の内容と金額を伝え、
OK!との事で、翌日には届きました(神奈川県)。

以前は、毎日郵便局のHP内で現在の状況が更新されていましたが、
今回、私が送った荷物も、1週間前から状況が変わらないため、その点についても聞いてみました。
今は、状況に変わりがなければ、更新されないとの事です。
    • 0
この回答へのお礼

税関に電話で問い合わせてみました。
荷物の内容などを伝え、今日発送してくれるとのことでした。
電話してみてよかったです!
ありがとうございました。