dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日PET-EZという会社からフィラリアの薬を購入しようと思い、入金したのですが商品が税関で止められてしまい、手元に届きません。

サイト運営者にメールをしても電話しても音信不通になっていて連絡が全く取れません。

同じ経験をしている人や解決法など知っているかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

どうにか返金してもらう術はないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

書き込みすべきかどうか悩みましたが、


あまりに批判ばかりでしたので・・・。

pet-ezさんとは、長いお付き合いをしています。
ただ、今回ばかりは何度も税関に止められ不安を感じました。
けれど、未だかつて届かなかった事はないので、
税関で止められたという内容のメールを送りました。

確かに返信は遅いです。
でも、必ず返信して下さいます。

止められた商品は、発送元に戻すようハガキで税関に連絡後、
pet-ezは再発送して下さいましたが、
それでも、再度、税関で止められとても不安でした。
そしてpet-ezに再メール。

多頭飼いなので、金額も大きいです。
けれど、今までトラブルが無かったので信じて待ちました。

暫くすると、残りの商品が送られて来てホッ!としましたが、
それでも、1つ足りません。
何日かすれば到着するのでは?と思い2週間待ちましたが、
届かないので再々メール。

pet-ezは、

「最後まで、きちんと対応致します。
 間違いなく送ったけれど、届かないのであれば再発送します。
 でも、もし不足分が複数届いた時は送り返して下さい。」

このような返信があり、その後、きちんと届きました。
確かに途中は不安でしたが、最後まで誠意ある対応して下さいました。
    • good
    • 0

お客様



ご迷惑かけて申し訳ございません。Pet-Ezです。
先日いつもお世話になっており一人のお客様から、ここに弊社と取引問題があると
教えていただきまして、対応が遅くなって申し訳ございませんが、ここで、公開的
対応させて頂きます。
ご注文番号を教えて頂けませんでしょうか?
ご入金して頂きました後、弊社から”商品発送した”メールの中に5桁ご注文番号
を送ったはずです。教えていただき次第、すぐ調査させて頂きます。
お返事待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

Pet-Ez

参考URL:http://www.pet-ez.com
    • good
    • 1

3度目の投稿です。


回答ではなくて済みません。
私の経過ををお知らせ致します。
注文から1ヶ月半経ちました。

2度税関に止められ、
3度目の発送をして貰い追跡したら
また税関に止まっています。

「病院で買ったので返金してください」・・・とメールしましたが
返事はありません。
私の場合あと6箱が届きません。

返信も遅く
待ってるだけで本当にストレスになりますよね。

よくネットショップが成り立っているな~と
不思議でなりません。
会社の実体も怪しいですよね。
    • good
    • 0

回答でなくて申し訳ありませんが、私も振込みを済ませ約1週間が立ちますが、再三のメール送付に


なんの回答もありません。
連絡先をご存知の方教えて下さい。
「犬」「フィラリア」検索でTOPにPET-EZが出てくるのは如何なものかと
考えます。
    • good
    • 0

先日もお答えした者です。



「税関から通達が来て手元に届かない」・・・と
しつこくメールをしましたら、

「再発送するので税関には、
商品を受け取らないから返送してくれと言ってください。」
・・・と言う返事でした。

それから、
再発送した追跡番号をメールで尋ね検索したところ、
又しても税関に止められています。

本当にどうなっているのやら・・・。
「病院で買いますので返金してください」
・・・というメールを送ってますが、
2週間ほど返事を待っているところです(T0T)
大口で10個買っているので、本当に気が気じゃありません。

また、進展がありましたら報告しますので
最後まで諦めずに頑張りましょうね!
    • good
    • 0

私も同じような状態です。


1か月前ぐらいに注文し、すぐにお金を振り込みました。
その後、すぐに香港から発送しますとのメールがきましたが、
いまだに届きません。
先日、HPの問い合わせからメールを送っていますが、
その返答もありません。
電話番号がHPに載っていたので、つながるかわかりませんが
かけてみようと思います。
税関でとまっていて、届くまでに結構かかったという方も
いらっしゃるようですが、何の連絡もないのが不安です。
あきらめずに、がんばってみるつもりですが、
どうなってるんでしょうかね・・・
    • good
    • 0

私も今まさしく同じ経験をしています!



フィラリアの薬を大型犬用1個と中型犬用10個、

近所の人たちとまとめて買いました。

12日買って13日に振り込み、直ぐに「発送しました」・・とメールが来たものの

10日後にたった1個送られてきたのみ、

2回ほどメールをしたら、つたない日本語で「分けて送っています」と返事が来ました。

送ったメールの内容は違うのに

返信は定型文なのか、送ったメールと全然違う返事で、2回とも同じメールでした。


先月29日に税関から薬事法の規制対象だと通達がきました。

いったいどうなっているのか判りません。

明日私は税関に電話するつもりです。

そしてメールも何度もしようと思っています。

「もう蚊が出始めて居るので2~3日中に対処頂けないなら返金してください!」と

今回は強めの文章で送りました。

返事も商品も届きません。

振り込み先の名前と、最初に届いた差出人の名前と、

今回税関から来たハガキに記載されていた差出人の名前が全部違いましたので、

本当に心配です 。その後音信不通です。

私はしつこくメールしてみます。お互い諦めずに頑張りましょうね!
    • good
    • 0

A No.6の回答者です。

知り合いの警察の知能犯担当者と相談しました。
警察が動くには次の手順が必要なようです。
(1)まず、住所が分かれば、その住所宛に「注文した日、注文した内容、送金した日、金額、手紙を出す日、要求内容(XX月YY日までに商品を送付すること)」などを書いて、出来れば内容証明がいいのですが、日本と香港の間にそのような取り決めはないようなので、少なくとも書留で上記の手紙を出します。XX月YY日までに商品も連絡も入らないときは、警察の知能犯担当にその手紙や、送金記録、ウェブのプリントアウトなどを持参して、申請をします。そうすると、詐欺として警察が動き出します。
(2)相手の住所が分からないときは、連絡先の電話番号に電話をし、上記のような内容を留守録に入れますが、自分のほうもその内容を録音しておきます。その指定した日までに何も送付されない時は、その録音内容を持参し、その他は上と同じですが、書類などを持参して警察署の知能犯担当に相談(申請)してください。
(3)以上の手順を踏んで始めて知能犯担当者は動き出します。日本の振込先もプリントアウトして持参するほうがいいですね。多くの証拠がそろうと、警察はその銀行に預金者名などの情報を提示するよう命令し、だんだんと犯人に近づきます。
実際、国際書留でなく、国際普通郵便で発送した場合、本当に発送しているかどうか怪しいものですから。
以上、お役に立てばうれしいです。
私のところも、カルメドックがいつまで経って届きません。かれこれ1ヶ月になるんのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も酷い目に合っております。


代金を振り込んだのに商品は全く届かず。
催促のメールをしても全くの無視。
本当に酷いサイトです。
    • good
    • 0

ANo.6の回答者です。


私の回答を補足します(回答の削除や修正が出来ないので)。
まず、「稀に見るひどい詐欺通販業者です。」は少し言い過ぎです。本来はこの部分は削除したいです。

次いで、税関で止められたトラブルが多すぎます。何か税関から葉書でも来たのでしょうか。通常の税率は10%ですから、「◯◯円の納税をして下さい」と云われる場合がありますが、納税後税関から送付してもらえます。
輸入禁止品は別ですが、犬用の薬なら問題は無いはずです。
輸入代行業者が「普通郵便」で発送した場合は、実際に発送せずに、税関で止められたと言うだけかも知れません。本当に発送した場合は、税関で止められたと言う葉書がくるはずです。
一番良いのは、国際書留郵便で発送してもらい、書き留め番号をメールで教えてもらうのです。番号は最後にHK(Hong Kong)が付いていて、http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/re …で検索が出来ます。
私が利用している個人輸入代行業者はこのようにして呉れるのでトラブルはゼロです。税関で止められた事例が多すぎるのは異常です。

この回答は前回の6番の回答の補足です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!