プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡米して間もなく、分らないことだらけです。

自宅は集合ポストなのですが、
間違い郵便が非常に多いです。

間違い郵便が有った場合、
手紙に何かコメントを書いて、
再投函すると聞いたのですが、何と書けばいいのでしょうか?

また、住所は合ってるのに
宛名が違う場合はどうしたらいいのでしょうか?

アメリカでは他人の郵便物をあけると
日本以上の犯罪性の意味を持つと聞いたのですが・・・

A 回答 (4件)

(何度かそのままポストに入れたら、


また戻ってきたんですよ(涙))

郵便の担当者がたるんでいませんかね。
No.1の方のように書いてあげるほうが親切かもしれません。私は引っ越してきた時に隣人にどうするのか
尋ね、ポストに放りこみなさいと言われたので、その通りにやっています。
既に消し印がある郵便物ですから、戻ってきたことは
ありません。10年前の人のぶんは最近は破って捨てています。
    • good
    • 1

すでに答えは出ていますが、住所のところを×して、「Return to Sender」もしくは「RTS」と大きな文字で書いて、再投函すればOKです。

    • good
    • 0

日常茶飯事のことです。

転居も多いですし、郵便局には連絡しませんから。我家には10年前に引っ越した人宛てに未だに郵便物が来ます。
そのままポストに入れればかまいません。

この回答への補足

何度かそのままポストに入れたら、
また戻ってきたんですよ(涙)

前にそういったミス郵便を気が付かづに開けちゃったら、
ちゃんと確認するように。って怒られちゃったので・・・

補足日時:2007/05/01 03:09
    • good
    • 0

大文字で RETURN TO SENDER と書いて、ポストに入れるか郵便屋さんに渡せばいいです。



住所が合っていて宛名が違う場合も同じです。

明らかにチラシの場合は捨ててもかまいません。チラシは差出人には戻りませんから。

特に調べたわけではありませんが、アメリカの郵政省のサイトにも多分出ていると思いますし、これがもっとも信用できる情報ではないかと思います。
http://www.usps.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!