アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、後輩達とサッカー観戦に行くことになったのですが・・・

初めての経験なので予習がてらテレビでサッカー中継を視聴したところ、驚愕。
サポーターの方々は皆同じユニフォームを着て、一心不乱にぴょんこぴょんこしてるではありませんか!

慌てて私も自宅で大声を上げながらぴょんこぴょんこしたのですが、焦りと緊張からかそれとも日頃の鍛錬不足が原因か、30分が体力の限界でした。
毎日ぴょんこぴょんこして今日で四日目ですが、どうしても30分の壁を越えることが出来ません。
やる気は十分で限界まで高く、多くぴょんこぴょんこしてるのですが、脚が悲鳴を上げてしまいます。やはりまだ自分に甘いのでしょうか・・・

やはり90分間、唸りながらぴょんこぴょんこ可能な人でないとサポーターは務まらないでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

1.ぴょんこぴょんこなさっているサポーターの方々はサッカーの試合を生で見て「トランス状態」にあるからできることなのです。



2.早朝に散歩をしましょう。
フォームはモデルウォークを基本に、あまりモデルウォークほど不自然ではないように、「おしりで歩く。」鉄則を守って歩いて下さい。

3.60分早朝散歩をしても爽快感だけ残り、体に筋肉痛などの違和感が一切なくなったら試合を生で見に行きましょう。

以上でございます。。
    • good
    • 0

私はそれなりにしょっちゅう試合をみにいっているサポーターですけど、あまり飛びませんね。

というか、飛んでいるグループにはあまり混ざりませんね。

私は応援もしたいですが、観戦もしたいので。飛んでいるとあんまり試合がよく見えないので混ざらなかったりします。

と、いうわけで別にみんながみんな飛んでいる訳ではなく、ゴール裏(クラブによっては違う時もあり)でみている本当に熱心な方々だけですよ。

そして浦和なんかだとゴール裏だと飛ばないと許されない雰囲気がありますけどね。でも浦和でもメインやバックスタンドなんかだとあんまり飛んではないですね。

で、彼らも90分ずーっと飛びっぱなしかというと、そうでもなく。
試合の流れや状況によって、休んだり止まったりしてますよ。

後は私もたまに集団に混じって飛ぶ事もありますが、結構試合中はアドレナリンがでて、飛べたりするものですw
疲れてきたらジャンプするのでなく、ひざを上下させたりとかでもいいですしね~。

まぁ、あんずるよりも入ってみればけっこーなんとでもなるとは思いますw
    • good
    • 0

ちなみに、席はスタジアムのどの辺の席ですかね?



サッカー中継等で映される立ち上がって、コールしている映像はゴール裏の席です。
基本的に立ち上がって、声を出して飛んでいるのはゴール裏の席だけです。
他のメインスタンドやバックスタンドの席は、レプリカは着ていても基本的に着席して観戦します。

自主練だと雰囲気やタイミング等も掴みにくいと思いますが、
実際スタジアムに行けば周りのテンションとかスタジアムでの生での雰囲気とか
である程度乗り切れるのでは?たぶん・・・。

自主練の成果が生かされる様に、がんばって下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



読んでいて笑っちゃいました(ごめんなさい)
確かに飛んでいる時は意識しないで飛んでいるので45分とか
休み休みとんでいますよ
それプラス歌&振りですのであれはハードなんです

コツがあります
休み休みすること
前にイスの背もたれがありますから疲れた時はそれを押さえつつ
飛ぶこと(ズル)
もうひとつズルしますが、飛ばないで体だけ上下させること
(膝を折って)
両隣にはバレますが、応援しているときはそんなこと
構っていられません

え、フルで飛んでいるのは代表的なサポグループのみですよ
前のほうにいる人とかね
そんなサポ代表が後ろを向いた時は、ちゃんと飛びましょう
「そこ、気合入れて」と言われる可能性がありますから

お互いがんばりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!