プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらに投稿して良いか悩んだのですが、こちらのカテゴリーですと
アメリカ国内に詳しい方がおられると思い、こちらに投稿させていただきます。
カリフォルニア在住です。
まだ越してきて間もないのですが、日本に提出する書類の関係で
どうしてもA4サイズのコピー用紙が必要です。
アメリカではA4サイズの用紙を入手する事は不可能でしょうか?
ちなみに、日系スーパーにも行きましたがLetterサイズしかありませんでした。
Letterサイズでコピーしますとどうしてもラスト一行が切れてしまうためです。
日本から送ってもらうのももちろん考えてますが、それは最後の手と考えてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

実際にA4を使用しない環境で仕事をしていますがStaples.comでOffice Supplies→Paper & Pads→Copy & Multiuse Paperの欄でA4を条件にして検索範囲を狭めたらHammerMill? Fore? MP Premium Multi-Function Paper A4-Size, Reamが出てきました。



もし店頭で扱ってなくても配達してくれそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Staples.comですね。
ありがとうございます。
検索してみます。
レス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 07:07

全く同様の悩みを抱えていました。

結論から言えば、急場しのぎには50枚程度をEMSで日本から送ってもらう方が速いです。4日程度で届きますし、代金も1000円程度です。
その後、余裕が出たら、一締め(500枚)を他の荷物と一緒に送ってもらったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
EMSで1000円ですか!?高いんですね!!
送ってもらうのは最後の手段にします・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 16:59

私もさんざん探し回って、見つからず、


こちらだったか、他だったか、掲示板で教えてもらいました。

私は、いつもアマゾンを利用しています。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B00006L38M/ref= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
「アマゾン」ですね。
ここで相談したおかげで、入手場所をたくさん知る事が出来ました。
ちなみに、Staplesの店頭にはありませんでした。(オンライン販売のみの
ようですね)
あれだけた~くさんのペーパーがずら~っと販売されているのに、Letterサイズオンリー
と言うのが不思議です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 16:57

他の回答者の皆さんが、Office Depot や Office Max のオンラインストアで検索してくださっているので、私が回答する必要は無いとは思いましたが、ご参考まで。



私は以前に、日本の税務署の用紙をダウンロードし、Letter サイズにプリントアウトした事があります。税務署に電話して聞いた記憶があるので、多分 Letter サイズで大丈夫だったのだと思います。(もちろん、その書類は、税務署でちゃんと受領されました。)

その場合、質問者さんがおっしゃられているように、そのままプリントアウトすると一番下が切れてしまいますので、プリントする時に Letter サイズにフィットするようにプリントしました。

コピーの場合は、元の書類を少しだけ縮小する事も出来ると思います。まあ、これは、提出先のお役所がどうしても A-4 にこだわるのなら、無理ですけどね。

あと、A-4 用紙は、紀伊国屋さんにありそうな感じがしますが、お電話されましたか?紀伊国屋さんは日本の文房具等もおいてありますから、ありそうな気がします。

長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
私も提出先に「少しだけ縮小してコピーしてはダメか?」
と聞いたのですが、「縮小してはダメ!」と言われてしまいまして
困りました。
紀伊国屋ですね。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 16:53

ほんとだ、ちがうんですね?ぜんっぜん知りませんでした。


8.5インチx11インチをオフィスデポで買って使ってますが、
今、日本のA4に合わせたら、短いです、いや~、気が付かなかったです。Letterサイズって言うのか~?
でも、私も日本に書類を送ってますけど、何も言ってこないので、
長いよりは、すこし短いのは許してもらえそうです、か?。逆にA4でアメリカ人に渡すとしかられそうですね。英語でつべこべ言われるとやっかいです、わたしには。
一行切れるのは、WORDの段落設定で調節するか?レイアウトの寸法を調整できないものでしょうか?いままで支障がなかったのは、ちゃんと次ページに印刷してくれたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです。
A4とサイズが近いので、通常でしたらプリントアウトもコピーも
Letterサイズで何ら問題なく出来るのですが、今回ばかりは
日本のお役所で発行している書類のコピーで、サイズぎりぎりまで
枠が書かれているため、どうしても下一行分が切れてしまうのです。
提出先からも「切れてしまってはダメ」と言われてしまいました。
レス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 16:21

再びNo3です。



OFFICE MAXもNo2さんのお答えのSTAPLEも
どの街にも店舗がありますから、
それぞれのサイトのSTORE LOCATORにて
最寄の店舗を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
はい、ネットで購入前に一度店舗を訪れてみようと思います。
ありますように・・・!

お礼日時:2008/03/28 16:17

 Legalと言うコピー紙の規格が在ります。

 8.5インチx14インチです。 A4サイズより 5cm程長いです。 因みに Letterサイズは 8.5インチx11インチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Legalというサイズもあるのですね。
もしA4が見つからなかった場合、こちらのLegalを入手して
カットして使えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 16:16

大手のOFFICE MAXで取り扱ってます。


 
Searchに[A4 Paper]と入力すると、
Boise X-9 Copy Paper 500Sheet $5.49
と出てきますよ。

参考URL:http://www.officemax.com/omax/home/homePage.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
そうですね、オンラインショップで検索するのを
忘れてました。助かります。
リンク貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 07:09

回答にはなりませんが、私も逆バージョン(日本でLetter用紙)を探しました。

探し方も生ぬるかったですが、結局見つかりからず、渡米した折によその家からもらってきたりしてます。名刺についても同様ですが、自分で印刷して、裁断してもらっています。印刷屋さん等にたのんで、大きなサイズの紙から裁断してもらう方が、日本から送るより、早く安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね・・・
大きな紙からの裁断ですね・・・
考えてもみませんでした。
もし手に入らないようでしたら、その手を使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!