アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人と会話していて感じたのは相手のプライベートにあまり聞いてこない人が多いなと思いました。例えば恋人居るの?どれくらい居ないの?好きなタイプは?など。これはアメリカではマナーなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>アメリカではマナーなのでしょうか?


マナーというより、会話の常識です。色々なバックグランドをもつ移民国家がアメリカですから、個人のプライベートに勝手に踏み込まないというのが、互いにうまく付き合う方法として長い時間をかけて常識として根付いています。
具体的には
・相手が自分から話さない限り、こちらからプライベートに立ち入らない
・相手を評価しているように思われることは言わない
です。

その意味で、御質問にあった
恋人要るの? →NG 
どれぐらいいないの?→NG 
好きなタイプは? →NG
とすべてダメです。よほど仲良くなり、お互いのプライベートをなんでも話したり相談できるような間柄にならない限り、上記のような恋愛に関する話を相手に聞いてはいけません。特に今はLGBTQの人たちも当たり前にいるので余計に注意が必要です。
    • good
    • 0

恋愛対象として興味ないからでは、、、

    • good
    • 0

外資におりました。


家族、容姿、肌の色、人種、宗教、年齢、恋人、政治、


白くて綺麗もダメ スタイルがイイ!もダメ 
痩せるね~なんて言ったら、終わりですわ
貴方は見た目で人を判断する人、人種差別扱い判断される
    • good
    • 2

場面によります。

    • good
    • 0

現在は、日本でも、そういうプライベートなことを、あまり親しくない間柄で聞くのはダメとなっていますよね?


(昭和の頃は、普通に聞いていたけど・・)
アメリカも同様だそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!