プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗を経営しているものです。
クレジットカードの取り扱いを始めるにあたって、まず三井住友VISAカードと契約し、カード決済端末機(INFOX)を導入してVisaとMasterCardを扱えるようにしました。その後、JCBやAMEXを取り扱えるようにするためJCBに別途加盟店契約を申し込みました。その際、申込書に「既に他カード会社との契約で決済端末をご利用ですか」という欄があったので「はい」と記入し、後日手書き伝票などツール一式が送付されてきました。

そこで質問なのですが、これで今後JCBやAMEXも決済端末機での取り扱いが可能になったと考えていいのでしょうか?現在VisaおよびMasterCardでの売上票を三井住友VISAカードではなくINFOXのセンターに送付すると、後日三井住友VISAカードから売上の振込があります。売上票送付専用封筒には、「カード会社別に売上票を分ける必要はありません」とあります。VisaとMasterCardは分別せず1つの封筒で一緒に送付していますが、JCBやAMEXもこのINFOX端末で決済処理し、VisaやMasterCardの売上票と一緒にINFOXセンターに送付すると、後日三井住友VISAカードとJCBから別々に振込があるということになるのでしょうか?

このINFOXの位置づけがよく理解できず、混乱してしまいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

三井住友カードのINFOXでJCBなどを扱うことは可能です。

現に、うちでも使っています。

ただ、契約してすぐには端末は使えません。使える時期については、担当営業マンに問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
INFOXでJCB等を扱うことは可能なのですね!
週末、JCBにメールで問い合わせをしたのですが返答がないので
明日にでも電話で確認したいと思います。ありがとうございました。

INFOXは決済の仲介です。

振り込みは別です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
INFOXは単に仲介をしているだけで、三井住友とは
提携関係にあるだけなのですね。
それでは、三井住友が設置したこのINFOX端末で
JCB等を扱うことは可能なのでしょうか...?