アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に同様の質問があるかもしれませんが急ぎの為申し訳ありません。
現在Yahoo!オークションで出品中の商品で、1件、入札をいただいているものがあるのですが、
その商品説明欄を見たところ、10回くらい使用している商品なのに
間違って「1回しか使っていない」旨の説明をしていることに気づきました。
同時期に出品した商品の説明文をコピーしたのを訂正し忘れていたのです。

それで、いま、慌てて追記欄にて
「実際は10回程度使用している商品であること」
「入札の取り消しには応じるので、質問欄に連絡をしてほしい」旨を書きましたが、
入札者がオークション終了までにこの説明文を読んでくれるかどうか不確実です。

入札者に連絡を取るにはどうすればよいでしょうか?
ちなみにこの方は落札専門の方のようです。
現在は連絡掲示板はなくなったのですよね?

A 回答 (5件)

入札中の方が何か出品していれば、質問をし、

又オンラインならメッセンジャーを、
ヤフーIDプラスヤフーメルアドで送ってみるなどあります。
が、不確実です。
落札後の対応、相談となるでしょう。
万一取引を止めたいとなると落札者都合ということになりますが、
理由が説明追記を未確認の為、としたら納得されないでしょう。

現在の出品に「10回使用の為~、一旦早期終了し、再出品します」と追記説明し、説明文を訂正し、再出品するのも良いでしょう。

入札者は入札取り消し、再出品します。
入札者に対しお詫びの文章を追記してから入札、取り消し、早期終了、再出品しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

入札者の方の評価は落札のものばかりで、現在も出品していないようなので、そちらの出品ページでの質問は無理そうです。
一応Yahoo!ID宛にメールを送ってみました。
エラーで戻っては来ていませんが、先方でメールの受信設定などしていないと
これまた意味ないですしね・・・。

お詫びを入れて入札者を取り消し+オークションの取り消し+再出品という流れしかないかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

オークションの編集で、その事実を訂正し、「編集日以前に入札していらっしゃる方は質問欄にて連絡いただければ入札の取り消しを行います。

などなど書き添えてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、質問欄に書いてあるように、そのことは記載済なんです。

ヤフオクの連絡掲示板は落札後のやりとりにようやく使えるものなので、

現在はまだオークション開催中のため使えません。

落札専門で現在も出品していないのでしたら相手の質問欄からのコンタクトは無理ですね。

終了まであと何日あるのでしょうか。
まだ開始したばかりなら、追記を見てそれで納得して入札する人も出てくるかもしれません。

心配なら#3さんのアドバイスのように入札者を削除して早期終了(設定していますか?)して再出品が一番です。

ただし、入札者を取り消して早期終了⇒再出品する場合は、
「マイオークション」の終了分(落札者なし)から説明文を訂正して再出品してしまうと
1度取り消された入札者は再び入札できません。
オークションIDを変えるために、面倒でも新たに出品しなおして下さい。

1度入札を取り消された入札者は再び同じオークションに入札できないので。
(落札者がいない場合の再出品のみ、オークションIDは変わらない為)
    • 0
この回答へのお礼

追記説明を読んだ上で、他の方が入札をしてくれると良いのですが
現在入札中の方が最初から高額の入札をしていた場合が一番困るんですよね・・・。
追記を読まないまま、自動入札で最終的に落札者になってしまうのではないかと懸念しています。

さきほど入札者の方のYahoo!IDにメールを送ってみました。
このメールが読まれるのかどうかわかりませんが、3日ほど待って
返事がなければ、説明欄にて追記した上で取り消しして
後日新たに出品作業をするのが良いかもしれませんね。

連絡掲示板はなくなっていませんよ。

ただし、オークション終了後でなければ利用できないようですが・・・
見ていない以上、こちらから連絡は不可能でしょうから最悪このままオークションが終了した場合、現在入札している方の意見を確認した上で対応した方がいいと思います。
運よく終了前に見てくれることを祈るだけですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

オークション終了後でないと利用できないのですか・・・。
それだとまるっきり意味ないですね。
「1回しか使ってない」という説明以外には
使用感がある旨の説明も一応してあるのですが、
もしその方が落札されたら、その方の意見を伺いたいと思います。

連絡掲示板はなくなっていませんよ。

見ていない以上、こちらから連絡は不可能でしょうから最悪このままオークションが終了した場合、現在入札している方の意見を確認した上で対応した方がいいと思います。
運よく終了前に見てくれることを祈るだけですが・・・
    • 0