プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooをやりすぎるとどうなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

人に教えてもらうことに依存し、自分で調べたり答えを見つけ出すのが面倒になります。



簡単な問題は自分で解決でする。どうしても分からない問題や他人の意見が欲しい疑問だけ質問するのがいいでしょう。
    • good
    • 0

アタマの中が偏って、厭世的になってしまいます。

    • good
    • 0

ハマります。

それだけならまだ良いのですが、自己解決できることは質問しないようにすることが必要です。過去の質問を検索するときにも関係ない質問が引っかかってしまい迷惑です。
    • good
    • 0

私だと、あきてしまいそうです。

    • good
    • 0

依存症になる。


匿名をイイ事に嘘書きや中傷しているものが
多々ある中、間抜けな質問者はそれを見抜けず
にポイントをやったりもしている。(閲覧者にも
騙される例が)
やたらと回答ばかりやっている【回答オタク】は
ハッキリ言って、中毒者です。(まともな人間関係を
築けない人がこういう空間に逃避する)
ネットはとに角、悪口や嘘が多すぎます。
    • good
    • 0

質問をやりすぎるのか。


回答をやりすぎるのか。
閲覧をやりすぎるのか。
全部をやりすぎるのか。
それによって違うと思います。

私は閲覧・回答のみで質問はしたことが無いのですが、
回答のために色々調べるうちに、それなりに雑学が増えました。
あと、いろんな考えの人がいるんだなぁ、と実感しました。

No.5さんのおっしゃる中毒・・・確かにあるかもしれないですねぇ(^^;
    • good
    • 0

 


やり過ぎてもとくにどうにもなりません。

切り替えができるのなら。
    • good
    • 0

・聞く側


常軌を逸した量の質問をしている人 というのはヒマ潰しか釣り師かメンヘラですので、
「質問しすぎる」事は原因ではなく、結果です。

・答える側
時間が無駄になります。

・見る側
時間が無駄になります。
それと「PCオタはスレ違いだから出ていけ」とか言い出すようになりますw
    • good
    • 0

規約違反をやり過ぎると強制退去させられます。


ご参考まで
    • good
    • 0

おしえてGOOをやりすぎると



中毒になります、気が付いたときには抜け出せなくなっています。
これは私だけではなく、多くの人が同じ思いでいるようですよ。
今度アンケートを取ってみませんか。

禁断症状が出るようになっては困ります。
ほどほどに、たしなむ程度がよろしいようです。

それでしたら、タイピングの練習にもなり、程よい暇つぶしにもなり、#1さんの回答のような良い効果もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!