アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家のボウウインドウにバルーンシェードを付けたいのです。しかし、オーダーメイドではなくシェード自体はハンドメイドしたいのです。シェード類にはメカがありますよね。そのメカをボウウインドウに取り付けたいのですが、「メカのみ」の取り付けをしてもらうことは可能なのでしょうか?
新築の仕上げに入ると、内装業者の方などが入って一般的にはカーテンレールも付けてもらえますよね?その時に、バルーンシェード用にボウウインドウの弓形に沿ってメカだけを付けてもらうことはできるのでしょうか?

経験者、または内装業の方など、ご存知の方教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

すでに回答されていらっしゃる方のおっしゃる通り
シェードの生地の取り付けはかなり面倒です。
お洗濯もみなさんほとんどされていないのでは?
バルーンといっても色々な種類もあります。
参考になりますので、一度はメーカーに製作してもらってはいかがでしょうか?
そして、外してみたり、縫製の仕方を見てみたり、
それからご自分でオリジナルのものを作ってみるのもよいかと思います。
生地持ち込みでメーカー保証付きのメカものを作ってくれます。
ボウウィンドウの採寸は難しいので一度依頼されてみては?

参考URL:http://www.window-style.com
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
プレーンシェードは使用経験がありますが、カーテンよりも脱着が楽な感じがしたこと、せっかくのボウウインドウならバルーンにしたかったこと、でも、コストを安くしたかったので自分で生地を用意して縫製(カーテンやシェードの縫製はできます)した方が絶対的に安いこと、などの理由でこのような質問をいたしました。メカの前面と生地の裏面にマジックテープをつけるタイプを予定しています。
一度業者さんに相談してみることにします。
ありがとうございました。

カーテンを販売している者です。

私だったら気に入ってる生地を支給して
バルーンを作るのがベストだと思います。
取付をした時に操作の確認もできますし、(特にボウウインドウの場合は特に)生地の縫製を間違っても対応してもらえるのでそれが良いと思いますよ
正直、メカを付けた後に生地をつけるのって結構大変ですよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
生地はマジックテープで脱着できるものがありますよね?カーテンの縫製はできるので、作ってもらうよりも絶対的に安くできるなぁ~と思ってこのような質問をいたしました。
実際に依頼をする業者さんに相談するのが良さそうですね(^ ^)
ありがとうございました。