アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社がクビになったので、傷心旅行に一人で4月から海外旅行でも行ってみたいと思います。しかし目的もなければ、ここに行きたいというのもない。どこがいいかまったく見当がつきません。漠然とした質問で申し訳ありませんが、どこか薦めの海外旅行ありませんか。

プランは豪華に越したことありませんし、お金は安いに越したことありません。当たり前ですが。。。語学は多少できます、どこに行っても特に抵抗はありません。戦争地域以外は。。。

お願いいたします。

A 回答 (7件)

英語と漢字で旅行できるという点では、シンガポールとか香港とか・・・


シンガポールでいろいろ美味しいものを食べるというのも。
のんびりした都会です。
台湾やマレーシアもいいらしい。
わたしはさほど興味ないのですが、タイ王国も人気あります。

あとはアメリカとか。
自分で行ったことない場所も含めて、一人旅しやすいと見聞したことがあるのは、サンフランシスコ、ラスベガス、ニューヨーク、ボストン、ワシントンDCなど。
ツアーに乗っかるなら西海岸でグランドキャニオンとかヨセミテ公園とか。
サンフランシスコからヨセミテは日帰りツアーもあるけれど(160ドルぐらい)、1泊2日だと高い(400ドル以上)
まだ寒そうだけどカナダ?
バンクーバーは比較的温暖、中央部~東部は寒いらしい。

オーストラリア、ニュージーランド。

ヨーロッパは、英語は観光地しか通じない国も多いですが、一人旅しやすいところも多いです。
治安がイマイチ(スリとか)、飛行機代がアジアや米西海岸より高いというのはありますが、スペイン、イタリア、フランスなど?
北欧はわりと治安いいし英語が通じやすいようです。
フィンランドは行きましたが英語で困らなかったです(看板はフィンランド語だったりするが)
料理が美味しいのはベルギーだそうです。

料金相場や傾向はエイビーロードを眺めてみてはいかがでしょう。
何かインスピレーションが沸くかも。。。。
(個人的には地球の歩き方トラベルでもチケット買ったりしますが)

参考URL:http://www.ab-road.net/tyo/
    • good
    • 0

初めまして、NY在住の者です。



僕はNYをおすすめしますね。
以前の方がNYはホテルは高いとおっしゃっていますが、付け加えさせて頂くと結構バックパッカーが利用する安いホテルや、日本人の方が経営する4日以上宿泊じゃないと泊まれない安いホテルなどがあります。とにかく安いのがどこも売りです。NYは基本的に大都会なので結構いろいろ観光も買い物も楽しめる所だと思いますよ。10日間くらい泊まっても、安いバックパッカーホテルなら宿泊費は6万くらいですむので、面白いと思いますよ。凄く人が沢山いてどこもあわただしく動いている町なので、意外となにも考えずに楽しめるかも。

傷心旅行には合う場所かもしれません。
    • good
    • 1

会社をクビになったとのこと、残念でしたね。

傷心旅行という言葉が出るほどですもの、きっとショックだったことと思います。

私は、単なる観光旅行ではなく、地元の人とふれあえる旅行をおすすめします。新しい仕事が決まってからでは、長期の休みを取ることは難しくなると思います。せっかくですからこれをチャンスと思って、普通のパッケージツアーではできない旅行をしてみたらいかがでしょうか。

本当に、どこに行っても抵抗がないということであれば、ミクロネシアのコスラエ島がおすすめです。とても小さな島で、ホテルもあまりありませんので、ホームステイをおすすめします。家族と一緒に暮らすこと自体がいろいろな発見となると思います。

観光地ではありません。のんびりと島の生活を味わってほしいと思います。コスラエへはグアム経由で行くので、帰りにグアムに数日よって、リゾート気分を味わうのもいいかもしれません。

いずれにせよ、自分に合った場所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

心中お察しします。


プランは豪華でかつ安く・・・?
物価が安くて治安が良くて日本人になじみの深い国でオススメなのはポルトガルです。
私個人的にはNY大好きでオススメなのですが、一人旅だとホテル代が結構高くつきます。
ポルトガルはユーロ圏内ではめずらしく物価が安いし、こぎれいな街で、食事も日本人の口に合い、過ごしやすいです。
公用語はポルトガル語ですが、ホテルでは英語も通じます。親切な人が多いので、ポルトガル語がわからないと知ると、片言の英語でなんとかコミュニケーションをとってくれるので、不便に感じることはありませんでした。
長距離電車、長距離バス、地下鉄、路面電車、路面バスなどあらゆる交通手段を使ってみましたが、どこも困るようなことはありませんでしたし、いざとなればインフォメーションがそこらじゅうにあるので問題ありません。
日本人の西洋文化のルーツがそこらじゅうにあふれてて、楽しいですよ。
こてこての観光地に行くとびっくりするほど日本人があふれていますが、個人旅行の日本人にはほとんど会いません。
あんまり日本人がいないところの方がリフレッシュできるかも??
    • good
    • 0

こんばんは。



私が人生の岐路に立たされた時に出掛けた先はシルクロードです。過去の経験上の事なので、時期的な事も現在の状態もどうなのかは分りませんが、とにかく広大な景色と人との出会いに悩みや不安が日に日に飲み込まれて行くのを感じました。私の悩みなんてなんてチッポケな物だろうと、何とも言えない開放感を味わい、帰国後は心機一転出直す事が出来、現在に至っています。

お気持ちお察しします。どうぞ素晴らしい新しい自分との出会い旅を!
    • good
    • 0

傷心旅行なら、どこか目一杯気が晴れる場所がいいかもしれませんね。


例えば、イタリア中西部沿岸にあるチンクェテッレ。
”5つの村”と呼ばれるここは、険しい山と地中海に挟まれた場所に400人程の村が点在する所です。もちろんそれぞれの村に電車で行く事も出来ますが、ここのお薦めは、一人通るのが精一杯の山道を約3~4時間ほどかけて山越えしていくところです。まるで冒険してるかのような気持ちになり、次の村へ辿り着いた時の達成感は、それは言葉にならないくらいです。
山道で採れたてのレモン(おじさんが一人で歩いて山を超える人に10セント程度で売っていた)をかじりながら歩いたり、エメラルド色の海を真下に眺めながら歩くといった感じです。
雄大な景色は、全て嫌な事を消し去ってくれますよ。

イタリアにはユースホステルが至る所に点在しており、値段9~14ユーロ程度だったと思います。シーズンではないので年齢も関係なく泊まれると思いますよ(ただし、イースター期間中は注意)。B&B(民宿)でも幅はありますが25~100ユーロ程度で探せばたくさんあります。

傷心旅行とは傷んだ心を慰めるものでしょうが、自信ややる気をつけてくれるものでもあると思います。心底今の現実を一度でも忘れる事ができれば、予想以上に楽しい旅になりますよ。
そういう意味で言えば、目的のない旅も決して悪いものではないでしょうね。

参考までに

チンクェテッレ
http://www.tessinpapa.ch/5terre_jp.html
    • good
    • 0

会社でのこと、大変残念です。

落ち込むなとは言えません。ただ、前向きに考えていれば、きっと次のお仕事が舞い込んできますよ!頑張って下さい。
さて、旅行先ですが、台湾はいかがでしょうか?私は観光で3度ほど行っていますが、オススメの理由は、
・広くないため、短期間の滞在で色々な体験ができます。
・物価は日本の2/3ほど。東南アジアほどではないですが、欧米よりも安く旅行できます。
・親日的で、かつ治安がよいです(ただ、絶対的安全を保障するものではありません。)
・気候が暖かく、沖縄にいるような感覚です。
・果物が豊富です(笑)

おススメの時期は夏ですが、4月でも十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!