アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆
相談なのですが…6月か7月くらいに、一人で1週間くらい、旅行したいと思っています。

どこかお勧めの国はありますか?
女ですので、夜は危険なようなら、外出せず大人しくしています。
昼間、楽しめばいいですもんね。

そういうこともふまえて、ご意見ください。
ちなみに英語はちょっぴりしかできません…

A 回答 (6件)

その1週間でやってみたい事はなんでしょうか。


例えば・・・
(1)何もしないでエステetc..とにかくリラックスしたい
(2)頑張ってに英語でコミュニケーションをとりたい
(3)海でダイビングetc..
(4)自然を満喫したい
(5)暖かい国が良い、もしくは寒くてもOK
(6)今までに行った事のある国はどこなのか
以上のように、何に興味があるのか詳細が必要かと思います。
    • good
    • 0

ひとり旅。

自分ひとりの時間をもてるのって、時にはいいですよね。

talkingさんがどのような感じのご旅行にされたいのかにもよりますが、もし、のんびりしたいというのであれば、ミクロネシアのコスラエがおすすめです。とても小さな島で、おそらく日本人はほとんどいないと思います。

ホテルは少ないので、ホームステイをされるのがいいと思います。
安全面でいえば、万全です。島のみんなが顔見知りのようなものですので・・・・。グアム経由で行かなければならないのが難点ですが、ツアー旅行では味わえないウルルンな旅を体験できると思います。

ステイ先の家族と普通に生活するだけでも、日本とは全く違う新たな発見の連続だと思います。午後はビーチでひたすらのんびり過ごすのも◎。

    • good
    • 0

他の方も薦めていらっしゃいますが、シンガポールはいいですよ。


とはいえ私は初一人旅はヨーロッパでしたが(飛行機+ホテルのセットプラン利用でしたが)。
ちょびっとながら英語と現地語が少々使えたので、言葉が全然分からない土地に言ったわけではないのですが・・・・。

主旨が全然違うトピックなのですが、
横着して載せます。No.2に一人旅しやすい場所を挙げてみました(中で、ベルギーが一人旅しやすいのかどうかは知らないんですが)。
ご参考の1つに。
あ、そうそうここに載せませんでしたが、(物価高ながら)英国もいいのかもしれません。
アイルランドなんかもいいらしいです。
 ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3907835.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイルランドも候補に考えていました。

URLもありがとうございました!!
参考にさせて、いただきます♪

お礼日時:2008/04/01 12:51

時期的には北欧が最高です。

治安も世界一いいので女性一人でも全く問題ないかと。ノルウエーのフィヨルドと、ストックホルム~ヘルシンキの6万トン級豪華国際フェリーの旅を中心に最低1週間、できれば10日がベターです。
ドイツ、スイス、オーストリア、カナダも気候、治安がいいので5つからの選択です。
また、
豪州はケアンズとエアーズロックは涼しく、一年で一番いい時期です。

宿は一人旅専用のYH(ユースホステル)が清潔で安全です。
下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで、ありがとうございます!!

北欧ですか!!
下調べしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 12:49

どこに行くにも危険やアクシデントはつき物ですが、


初一人旅なら、、、

・Singapore
治安、交通、衛生、見所、平均して。
食事も美味しいですし、人が多国籍なので、様々な文化や宗教観が
見れて、いいかもです。
基本的に教育熱心な国なので、小さい子供でも英語はぺらぺらですが、
シングリッシュでもあるので、何とかなると思います。
女性が一人でいわゆる日本人丸出しのスタイルで街を歩いても
"比較的"安全な地域かもしれません。
(Kuala Lumpurあたりも同様)

他、ヨーロッパ、中東、USは、なんだかんだで片道15時間コースなので、
一人旅のリピーターでなければ結構辛いと思います。

保険、しっかり入って行ってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の一人旅です♪

やはりシンガポールはお勧めなんですねぇ。
保険、ちゃんと入ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 12:48

こんばんは。



ポルトガルはお勧めです。
市場は日本と同じような魚が入っていて、茹でカニ・タコをオリーブオイルと塩とレモンで食べたりできます。ワインももちろん本場ですからグー(エド・はるみ?)。骨董品の市も面白いものがたくさんあります。中近東の生地がひと束で100円とか、レースも束で300円くらい。水は合わないので、オレンジを山ほど買っても100円ですから、バンバン食べます。ガレの中古品の花瓶を2000円で買いました。箱がきちんとしていましたので、ガレもどきでもいいやと思って買いましたが、本モノでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おいしい食べ物グー、骨董市グー(笑)なんですね!!
ぜひ、候補にさせてもらいます。

お礼日時:2008/03/31 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!