プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に夕方頃、人通りのない帰り道の公園でパジャマ姿の高齢の男性にあいました。私を見るなり寄ってきて、お願いがある、俺はもう病気で長くないから死ぬ前に女体が見たい。一度だけでいい。頼むから見せて欲しいと必死でお願いしてきたので、可愛そうになっちゃって下は無理だけど胸だけならって事でトイレで見せました。見るだけで済まなくて揉まれたりしました。舐めてこようとしたのでそれは拒否しました。嫌な気分になったけど丁寧にお礼されたのでいい事したなと思ってました。あれからそこを通る度に死ぬ前に私なんかの胸でよかったのかなとか考えていました。 ところが昨日その人(普通の服着て)が同じ場所に居てまた声かけてきました。又、俺はもう病気で長くないから死ぬ前に・・  当然無視して通りすぎました。
たぶん私と1ヶ月前に会った事を忘れてる感じです。信じた私もバカですが、もう他人に親切にする気が失せてしまいました。
困ってる人を助けることはバカらしいことなんですか?

A 回答 (10件)

No.2回答者だけど。

仮に病気で長くないが嘘だったとして
強引にプラスで考えると、
女に(恵まれなくて)困った人を助けた(希望を与えた)って事で。
騙されたと思うから腹立たしいわけで。

いずれにしろ違う意味で困ったジイサンだな。
    • 0
この回答へのお礼

それは強引すぎですけどね。
私は助けたことになってないです。それどころか味占めさせちゃって他の被害者が出るかもしれないのです。

やるなあ、じいさん。

今度出会ったら、しわしわのチンポ引っこ抜いてやりな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに引っこ抜きたいです。

>嫌な気分になったけど丁寧にお礼されたのでいい事したなと思ってました。

たいていの女性はそんな事を思わないと思います。

>可愛そうになっちゃって下は無理だけど胸だけならって事で
淫乱な女性ならともかく、親切心のみがあなたをそうさせたのだったら合意の上の出来事だったのではないでしょうか?

>困ってる人を助けることはバカらしいことなんですか?
バカらしいかどうかは、本人の常識力や心の度量が比例するかと思います。

自分が思うにyuna41さんは、言葉は悪いですが単に世間知らずだっただけではないかと思います。

そういう痴漢ジジイがこの世界にいるということが、頭の中ではわかっていても、事実あなたが痴漢ジジイに遭遇し、ソレであると見抜けなかったわけです。そして断るどころか、相手の思惑通りにさせたことです。

たいていの一般的な女性なら頼まれた時点で強い警戒心を持ち、必死に頼まれても見せないです。

冷静に考えれば、そもそも見ず知らずの人に無料で見せる必要もないです。

「女体」を持ちうる年齢のあなたが、痴漢ジジイがどうか見抜けなくても回避する為の容易な方法はいくらでも持っているはずのに、あなたがそれを持っていなかったわけです。(使わないのは持っていないと同義語です。)

他人に親切にする気が失せたのならそれもまた人生ですが、
親切とはどこからどこまでの範囲を指すのかを決めたほうがいいです。

また別の意味で、
痴漢ジジイを「困っている人」とあなたはいいますが、実際のところ、胸を見せ揉ませたことはジジイを助けたことになっていません。
現に再犯を繰り返しているのは、夕方の出来事ではジジイは救済されていない証拠です。
ですので、助けてもいないのにバカらしいと感じるのは違うと思います。

困っている人を助けた時は無償の愛がそこにあったはずです。
その後バカらしいと思った出来事が発生しても、助けたあなたが自分の行った行為をバカらしいと位置づけるのはあまりにお粗末ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>言葉は悪いですが単に世間知らずだっただけではないかと思います。
言葉は悪くないです。お嬢様育ちでもないのに世間知らずです。人からも言われるし、自分でもつくずくそう思います。
確かに私には警戒心が足りないです。今までも足りなかったことが多かったです。

その人のためだと思い、一度だけでいい、と言われたからこそ我慢したのに騙された事に腹が立つのでしょうね。

その老人は「一度だけでいい」という言葉でうまく女性の裸を見る事ができたから味を占めているのでしょう。

でも、二人でトイレまで行って乱暴されなくて何よりだったと思います。
老人といえども男性の力なので、もしもの事を考えた方が良いと思います。

決して人を信じる事が悪いというわけではありませんが、人の善意を狙って金品やその他を奪おうと企んでいる人もいます。
今の世の中、人の親切を逆手に取って詐欺などをする人たちもいますので「人のために何かをしたい」と思っても良く考えて行動をする事が大切です。

本当に困っている人を助ける事はバカらしいことではありません。
ただ、その見極めを誤ると、人に騙されたり損をしてしまうことになると思います。

質問者様も再び老人に会わなければ良い事をした気持ちのままで居られたのではないでしょうか。
気付かなかった方が幸せだという事もあります。
でも、気付いたからこそ、同じ過ちに陥らずに済むのだと思います。

一度うまくいった老人は、次は無理にでも全裸を見たいと言うかもしれません。見るだけでは済まなくて揉まれたのですから、次はさらに要求がエスカレートしている可能性もあります。
そうならなくて幸いでした。

質問者様の事を話す必要はありませんが同じ場所に現れるという事なので、警察へ連絡が出来るならそういう男性が居る事を報告しておいた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>>老人といえども男性の力なので、もしもの事を考えた方が良いと思います。 なんかヨボヨボだったので、身の危険は感じませんでしたが、確かに一応男性の力ですからね。
よく考えて行動することにします。
特に私は見極めを誤ると、人に騙されたり損をしてしまうことになるタイプだと自分でも思います。

お気の毒でしたね・・。

死にそうな人が公園で徘徊してるでしょうか・・。
後悔だけにとどめず、警察に報告を。不審者情報として。取り締まりでパトロールでもしてもらえば、肝を冷やして自分の悪行を辞めるきっかけになるかもしれません。場所変更だけかもしれませんが・・エスカレートすればいずれお縄です。
悪質な爺さんだ。許せない。優しさに漬け込まれたとはいえますが、質問者様が爺さんの欲を肯定してしまったかもしれません。運が良ければ?見せてもらえると思って、自制が効かなくなったかも(?)。罪な女です。

今回の件と困っている人を助けるのは別です。今後は変なのに引っ掛からないようご用心ください。
善行はすばらしいことです。
今回のことは教訓という事で。詐欺にもご用心ください。
警察への連絡もお忘れなくお願いします。地域の安全のため、変質者情報は大事なんです。犯罪防止に役立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>死にそうな人が公園で徘徊してるでしょうか・・。
なんかその時はパジャマ姿だったので病院から抜け出したばっかりなのかと思ってしまいました。
警察には言ってないんですけど、ちなみに、見せたのは私の意思なのに
爺さんはなんの罪に問われるのでしょうか?
なんか警察に行ったところで、逆に私が愚かなだけだみたいな感じで終わっちゃいそうなので行きませんでした。
今回のことは教訓という事で気をつけようと思います。

→一概にそうではないでしょう。
本当に困っている人を助けることはとても大事なことだと思います。

ただ、困っている内容と、それにこたえられるかどうかじゃないですか?

今回の件に関しては、とても一般人であれば受け入れられないようなお願いを
あなたが自分の判断で受け入れたのであって、誰のせいでもありません。
普通の人なら、あなたが二度目にやったように、無視して素通りするはずです。
でも、あなたはOKしたんですよね?
だったらそれに対して文句をいうべきではないんじゃないでしょうか。

今回の件は、単純に裸がみたい変態爺さんだったのかもしれないですし、
「長くない」とは言ったものの、1ヶ月以内に死ぬなんて言ってないわけですよね?

自ら裸を見せたあなたがなんでそんな怒っているのかが私には理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自ら裸を見せたというのはなんか違う気がします。(結果的にそうなるんですけど)
なんか断る状況じゃなかったです。切羽つまったふうな状況で冷静に考える隙もなかったのです。それもこれも結局私がバカなだけなのですけど。 自分のバカさかげんに怒っているといったところです。

あなたのお陰で寿命が延びたのかも知れませんよ。

もっと女性の素敵な体を拝みたいという願望から、生きるエネルギーが湧いてきたのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうならいいんですけど、違います。
アドバイスありがとうございます。

→本当に「困ってる人」なら助けることはバカらしいことではないと思います。

死ぬ前に最後に女体を見たがるようなジジイが、改めて冷静に考えて、本当に困ってるように思えますか?

今回の場合は「困ってない変態」にサービスしてあげちゃっただけですよ。

ジジイとはいえ男です。
大事にならなくて良かったと思って忘れることです。

今後はもう少し冷静な判断をした方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

改めて冷静に考えて、本当に困ってるように思えますか?
冷静に考えると、おかしいですね。
私には冷静な判断が必要です。

騙されたとは限らないよ。

>俺はもう病気で長くないから死ぬ前に・・
この長くないっていうのは2ヵ月後かもしれないし、余命1年だとしても長くないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

それはないと思います。
2回目に見た時、初めて見た時とは、あきらかに違いました。
初めて見た時の切羽詰まった感じがありませんでした。
服も普通でした。だから素通りしたのです。

決してそんなことはありませんが。

少なくとも今回のケースに限って言えば、
質問者さんの行為が「お粗末」でしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私がお粗末でした。