プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに青森の祖父の家へ行こうと思っているのですが、
あけぼのの乗り方がイマイチわからず困っています。

寝台特急  あけぼのA寝台ツインDX(二人で乗ろうと思っています)
上野⇔弘前 5/2 - 5/5の往復

で利用したいのですが、受付が窓口のみ以外はよくわかりません。
つきましては、

(1)料金はいくらでしょうか?(弘前駅まで)
(2)チケットはすぐに無くなるでしょうか?(できれば4/5に往復で買いたいのですが・・)
(3)大宮⇔青森駅までの新幹線+特急と比べて運賃は高いでしょうか?

をお教えいただけないでしょうか?
皆様お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>寝台特急  あけぼのA寝台ツインDX(二人で乗ろうと思っています)



その日だけ増結されるとかなら、申し訳ないのですが、あけぼの号には、ツインDXは連結してないと思うのですけど・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%91% …
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/akbn/in …

ツインDXは、北斗星。
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hokutos …

1.
http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/calc/c_a …

2.
GWですから、速攻無くなります。
5/2の乗車分は4/2発売、5/5乗車分は4/5発売です。
往路も5/5に行ってたら、少なくともA寝台は取れないでしょう。

>(3)大宮⇔青森駅までの新幹線+特急と比べて運賃は高いでしょうか?
寝台料金が発生しますから、当然高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

>その日だけ増結されるとかなら、申し訳ないのですが、あけぼの号には、ツインDXは連結してないと思うのですけど・・・・
見た感じないですね・・・勘違いしていたようでした。すみません!

>ツインDXは、北斗星。
わざわざありがとうございます。

>1.
>つ​http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/calc/c_a …
計算してみたところ(補助ベット利用)、93900円と思ったより高かったです。。

>GWですから、速攻無くなります。
>5/2の乗車分は4/2発売、5/5乗車分は4/5発売です。
>往路も5/5に行ってたら、少なくともA寝台は取れないでしょう。
やっぱりそうですか・・・
新幹線も考えていますが、往復で買う余裕は無さそうですね。。

>寝台料金が発生しますから、当然高くなります。
思った以上の金額でびっくりしました。
新幹線+乗継(大宮⇔青森)と比較しながら検討してみたいと思います。


丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!