プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今月から高校1年になります。

私の通っている学校は中高一貫校で中学の時はサッカー部のGKをやっていました。

しかし、嫌がらせやいじめを受け1年程精神病になってしまい学校を休んでいて今月から心機一転行く予定です。

私が受けていた物は人数が少し多く、継続していたため学校内の全校集会で注意をするなどそれなりに問題が多くなってしまったので
元々は高校に行ったらおとなしくバイトでもしていようかと思っていました。

しかしバイトは高校卒業してからもできますし、折角一生に一度の高校生活を何も部活をせずバイトでつぶすのはもったいないと考えるようになりました。

そこで質問なのですが、1年も動かなかった人間が今更部活に入った所で先輩方に迷惑をかけないのでしょうか?・・・
多分全くかけないということは無いと思うのですが、やはり中学時代問題が大きくなった事もあり高校に言ってまで本当に邪魔者になってしまうと・・・と考えると少し不安です。

もうひとつはハンドボールのキーパー的なポジションをやりたいのですが
(中学時代GKをやっていて楽しかった事や学校の授業のハンドボールでキーパーをやった所全試合無得点でそのチームが1番になって嬉しかった事等から)
ポジションとかは選べるのでしょうか?

私としては高校から自分を1から変えてみたいと思っています。
帰宅部で居ても、多分自分の性格だとこのままだらけてしまいそうなので部活でメリハリをつけるのにも良いと考えています。

A 回答 (2件)

僕も高校からハンドボールを始めました。

キーパーをやりたいという人は、かなり少ないようです。ましてやサッカーでキーパーをやっていたと言えば間違いなくハンド部でもキーパーをやらせてもらえるはずです。
高校時代の部活の友達は一生ものだと思います。僕も高校での楽しい経験から大学でもハンドを続けています。同じフィールドでチームのみんなが同じ気持ちになれるハンドボールは最高だと思います。
がんばってください!
    • 0

ハンドボールの場合、キーパーの数m前からシュートされますので、それに対抗する勇気と反射神経が要求されます。

種目の違いはあっても、サッカーのキーパーの経験がおありの様なので、あとはあなたのやる気次第だと思います。
今の若い人の傾向はよくわかりませんが、何十年前の体験では、最初からキーパーを希望する人は少なかったので、あなたがキーパーを希望すれば、部長なり監督なりが適性を判断して、かなえてくれるのではないでしょうか。
    • 0