プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いかも知れませんが...
よく、北海道などの農場で、干し草をすくったりするときに使う道具を見かけますよね。3つまたのフォークの大きいような(わかります?)
あれの名前を知りたいんですが。

A 回答 (3件)

『干草用フォーク』ではないでしょうか?



http://www.raintree-jap.com/burgonkaisha.htm

参考URL:http://www.raintree-jap.com/burgonkaisha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば単純なんですね。フォークって言うと食器を連想してしまったんですけど、私が考えすぎていたようです。

お礼日時:2002/10/28 09:35

#1です.


下の欄のURLだと切れてしまって見られないので,上のをカット&ペーストでコピーして貼り付けてご覧下さい.
    • good
    • 2

専門家の間では特定の名前があるのかも知れませんが,


一般的には『フォーク』なのでは?
http://www.google.com/search?q=%E5%B9%B2%E3%81%9 …
しばらく回答があるのを待ってはどうでしょう.

参考URL:http://www.google.com/search?q=%E5%B9%B2%E3%81%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそういう名前でいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!