プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の4月6日がスカパー大開放デーで一部の番組を契約していなくても無料で見ることができるみたいですが、J:COM(アナログ)でもその無料放送の番組を見ることは可能でしょうか?現在J:COM(アナログ)と契約しています。スカパー大開放デーはCATVとも連動していてみることが可能だという情報を目にしたのですが、実際のところどうなのでしょうか?WOWOWの無料放送(ノンスクランブル放送)は「このチャンネルとは契約していません」となって見れなかったので、無理な気もしているのですが・・・。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その地域のJ:COMによりますので、そこに電話して確認するのが一番確実です。

• 0

そのケーブルテレビで視聴可能なチャンネル(月間番組表に載っているチャンネル)であれば、見られるかもしれません。

ですが、WOWOWの無料放送枠が見られないのはおかしいと思います。
もし、これが契約約款等に記載されているのならば、無料であっても見られないかもしれませんね。
    • 0

お住まいのJ-COMがどこかはわかりませんが

私のところ(札幌)の場合は基本的に見れますよ
WOWOWノンスクランブルも見れますし加入促進の無料放送も見れますよ
この前のグリーンチャンネルでのドバイワールドカップ無料放送もしっかり見れましたしね
    • 0