アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番組の契約を翌月しようと思うのですが、
翌々月にはこの1番組を含めて選べる15パックの契約にしようと思います。この場合、料金支払いはどうなるのでしょうか?
初月は料金が発生せず、2ヶ月目からということをきいたことがありましたが。
2ヶ月目には変更不可でしょうか?

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

単独チャンネルであれパックであれ申し込み月は視聴料サービスとなり翌月から課金となります。

その代わり課金月に入ったらそこで解約しても一月分は支払わねばなりません。(解約しても月末まではその契約内容のチャンネルが映ります)したがって、一般的に月初めに契約するのがお得となるわけです。

ご質問のケースでは11月に単独チャンネルを申し込めばその月は無料、12月から課金になりますが、12月に「えらべる15」を申し込めば視聴はその月(12月)からできますが、そのパックとしての課金は翌1月からとなり、12月には先の単独チャンネル分のみの課金となるはずです。(12月に解約しても課金はされます)
たとえそのパックにそのチャンネルが入っていても同じことです。
手続きとしては、いったんそのチャンネルを解約して新たにパックを申し込んでください。
解約せずにパックを申し込むと前の単独契約も生かされたままになって次の月もパック料金と単独契約分の課金が加算されるおそれがあるためです。
(たまにそういうことを防ぐ意味でスカパー側が気がついた?場合、衛星メールでアドバイスしてくれることもありますが、あてにはできません)
ほかのパックを申し込んでて「えらべる15」に切り替える場合も同様です。
「えらべる15」自体のチャンネル構成変更は申し込み月の翌月(12月申し込みなら1月)から可能で課金とは無関係なはずです。
私が記憶してる限りの注意点は以上だったと思いますが、変わってるかもしれませんので、詳しくはホームページかカスタマーセンターで確認してください。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/channel/yokubari/
    • 0

単品のチャンネルなら変更できます

11月に、1番組契約、1番組解約(11月中に忘れないように)、
12月に、選べる15パック(1番組を含めて)契約
ということですよね  
支払いは
12月分の1番組の料金
1月分からは、選べる15パックの料金(2800円)

選べる15の場合は、申し込んだ当月には変更できず
変更は毎月一回まで、変更手数料210円
    • 0

スカパーは加入月無料です。

1番組でもパックの中の番組でも同じ。

変更は月に1回(250円の手数料かな)
これでやめた番組は月末まで映る(1日の4時まで) 新しく選んだ番組はその日から(遅くてもまもなく)映る。

例外的な扱いとして
入った月にやめても1月分はかかる。2日加入(その月無料)、3日やめる(このときも当月無料、翌月分払う) こういう処理でも翌月末まで映る。

ある番組契約していて、それ含むパックに移るときは2重に契約するとちょっと損です(番組の解約忘れるとずっと2重に払うことになる)

毎月第1日曜は開放日で契約していなくても映るチャンネルがあります。

質問のことは2ヶ月目でなくても契約の翌日でも出来る。
選べるパック15の無料分が長くなるよう契約するとお得でしょう。
11月 1番組契約  翌日解約 (払うのは12月分) 1月1日午前4時まで映る
(年末見たければ12月に15契約するしかないが)
1月に契約すれば1月無料です。12月契約なら先の1番組が重複する。

年末年始見たければ「1番組やめてから」12月はじめにパック15に申し込みます。(重複はあれだが加入月無料で29-30日程度映る)
    • 0

過去の経験では不可です。

来月途中で、その月はサービスですが、翌月必ず支払いが発生します。翌々月解約しても契約した以上、一ヶ月分の請求は必ず上がってきます。
また、時間差で15パックに入っても、チャンネルが重複して便宜を図ってもらえることはなく、15パックの請求と1チャンネルだけの請求が合算されて上がってきます。始めから15パックにしておいたほうが無難です。
半年前はそんな状態でしたが、今はどうか解りません。
    • 0