プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

↑のタイトルじゃ、意味が伝わらないと思うので、例を…
「セルA1~A5」にそれぞれ「1~5」が1文字ずつ順番に、
「セルB1~B5」にそれぞれ「あ~お」が1文字ずつ順番に入ってるとします。
それを「セルA1~A10」に「1・あ・2・い・3・う・4・え・5・お」となるようにパパッと並べ替える方法ってありますか??

1行おきに空白の行を挿入するやり方なら分かるんですけど…

よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

泥臭い方法ですが如何でしょうか。


(1)C1に'=A1、C2に'=B1し、C1,C2セルを選択→C10まで下方向にコピー
(2)C1:C10を選択→データ区切り→完了
(3)C1:C10を選択コピー→A1を選択、形式を選択して貼り付け→値にチェック→OK
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!出来ました!!
なんかめちゃくちゃスッキリしました~(ノ*^∇^)ノ

お礼日時:2008/04/03 15:59

A1:A5とB1:B5をC1:C10でいいなら


C1=INDEX($A$1:$B$5,ROW()/2,2-MOD(ROW(),2))
で下方にコピー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごい!感動…Σ(T∀T)!!
でも…単純に式を貼り付けたら「1・あ・1・い・2・う・3・え・4・お」になってしまいました…(?_?)
"INDEX"って使ったことないので、式は編集できそうにないので(゜_゜A;)、AとBを入れ換えちゃおうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています