アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉在住のため、ショッピングはもっぱら東京に出ていますが、たまには違うところに行ってみたいということで、柏駅をチェックしています。
地図を見ると、駅ビルなど結構いっぱいあるようですね。
でも行く前にある程度知っておきたいので質問させてください☆
 
・柏駅周辺はショッピングに最適ですか?それとも東京の方が良いですか?
・買い物している年齢層は何歳くらいでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

こんばんわ、#4です。



私も同じ様な所でばかり買い物してます、&同年代です(^^)
うーん、でしたら丸ビルとかなんて如何ですか?近くにはA.P.Cとかもありますしね。

ううーん。あとは中目黒周辺や、代官山、高円寺(古着が多いですが…)あたりですかねぇ。

個人的には原宿、青山あたりがすーごくお勧めなんですけどね。笑

渋谷あたりでもそんなに迷子になりませんよ、きっと!がんばって下さい!私も方向音痴です。笑
    • good
    • 1

度々すいません!#4です。



参考に↓どうぞ。知ってたらごめんなさい。


http://www.fashion-j.com/

参考URL:http://www.fashion-j.com/
    • good
    • 0

あくまでも私からの見解から話させていただきます(^^;)



柏には私自身よく行きますが、買い物に関しては都内で購入する事が多いので、ちょっと柏では不満足ですねー。
chiaki-oさんがお幾つかは分かりませんが、VATなどはギャルブランドが多いですし、丸井は中途半端なショップ数ですし。強いて言うなら高島屋のステモが一番まんべんなくていいなぁ、と思います。ほかにもそごうやヨーカドーはありますが、好みは人それぞれだと思います。

あとは千葉方面で言うと南船橋にあるららぽーとや海浜幕張駅周辺(ガーデンウォークなど)なんかがいいんじゃないでしょうか。柏には量的にも劣りますが。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり普段東京を利用してると柏だと不満足ですかぁ。。

私は21ですが、ギャル系は嫌いですし、ショップにも恐くて行けません(笑)
やはり東京で探すべきでしょうか。。
いつも行ってる場所は→池袋・新宿・有楽町・お台場かな。
渋谷・原宿は迷子になるのでだめなんですよ(汗)

何かお勧めありましたら教えてください!

お礼日時:2002/10/29 00:05

どうもです



>柏駅周辺はショッピングに最適ですか?それとも東京の方が良いですか?
柏駅周辺はさほど(東京ほど)店がありません。
と、言うよりも東京が買い物に事欠かな過ぎるんですが(^^;;;
まぁ、基本的な店は揃ってるので気分を変える意味では悪くないと
思います。

>買い物している年齢層は何歳くらいでしょうか?
ピンキリです。
平日は学生やら柏勤めのサラリーマンなど
休日はさらに主婦(家族連れ)など

蛇足ですが少々危険な場所らしいですが表通りを離れなければ大丈夫でしょう
まぁ、私はその手の人を見た事はありませんが(^^ゞ

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とてもわかりやすい回答ですね♪
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/29 00:00

こんばんは



私はもう学生のときは柏ばっかりでした。

デパートは中年層以上が多いです。また、子供服売り場は結構
20,30代がおおいです。

そごうの1階にカフェコムサがありましてそこは見るたび列ができてます。
ОL層中心です。その周囲を囲うコムサの店内は学生から社会人が
多いです。

また、丸井は若い人も多く、その2本向こうの通りはいつも
若い子うじゃうじゃです。
 この通りは映画、食事、駅への通路と同時に丸井別館へ、
パチンコ店などにぎわってます。

 駅から直進するとイトーヨーカドーを取り巻くように靴、ファンシーショップ、
カジュアルな服も売っています。
 つきあたると小さな商店街もあります。
お団子がやすくておいしいんですよー、1本30円。

 反対側、駅ビルとしても直結している高島屋は3手にわかれるように入り口があり
ここはもういいもの多くて最高です。
 若い人中心に広くて休めて、食事もおいしいです。

 昔から学生が学校にいくのに乗りかえするときに
寄り道してますが、夜も栄えていて一日遊んじゃってました。
つかれたら屋上で一休み、眺めもいいです。
 デートもここが多いです。

 一先行くなら、船橋もいいですよ。
西武、東武、ほかいろいろ。ひとでいっぱいです。

 楽しめる町なのでお暇ならきてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!

やっぱり年齢層が気になりますね。
置いてる商品が変わってきそうで。。

いつも行ってる東京以外の東京!?で良いところを探してみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 23:58

私は船橋市民ですが、わざわざ柏に行こうと思ったことは無いですねぇ。


そごうと高島屋くらいで、他に大きなショッピングセンターがあるわけでもなく…。
この間たまたま柏のそごうに行きましたが、
なんかこう、終わってる、というか、なんか危ない、というか…(^_^;)。
時間帯にもよりますけど、地元の高校生か、あとは主婦層が主でしょうか。

船橋市民の私の場合、東京に出ないときは船橋駅周辺、
ららぽーと、津田沼、幕張メッセあたりで用が済んでます。
県都千葉にすら行くことは無いです。
そういえば、八千代の村上に国際興業がなんか開くようみたいですけど。

まぁ、んなこたぁ地元在住でも無い限りどうでもいいでしょうけど(笑)、
埼玉在住でしたら、まだ大宮のほうがマシなんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

年齢層が主婦というのがちょっと…(失礼ですが)
そもそもそごうと高島屋は好みじゃなくてほとんど買い物したことないんでした。
もしかして的外れだったのかも・・・
ほかを探してみますね。

大宮はたいしたことなくてつまらないのでほとんど行くことはありません。。
埼玉ももっと良い所ができるといいんですけどね!

お礼日時:2002/10/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!