アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきましてありがとうございます。

タイトルの通りなのですが、ガンバ大阪ファンの子供にJリーグ観戦を計画しております。

●Jリーグ観戦自体が初めて。
●子供(5歳児)と2人で観戦。

ということで、なんとかいい思い出をつくってやりたいと思っております。

お伺いさせて頂きたいのは、

1. 観戦に「コレだけは!」という持ち物はなんでしょうか?
2. ガンバボーイと写真を撮ったりできますでしょうか?
3. 観戦中に写真やビデオ撮影は可能でしょうか?

子供なので、やっぱり風船や着ぐるみマスコットには興味が大きいので、子供向けのスポットには時間をとりたいと思っております。
また、観戦中に子供の表情や試合自体も可能であればビデオ撮影したいのですが、アーティストのコンサートでは撮影不可になっていますので、やはりJリーグも撮影自体駄目なのでしょうか?

お忙しいかとは存じますが、どうかご教授を宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは

他サポです
1. 観戦に「コレだけは!」という持ち物はなんでしょうか?
お子様連れですと時期にもよりますが、ひざ掛けとか
一枚羽織れるものを
ポンチョは雨予報が出ているようなら、必ず持ちましょう
好きな飲み物、おやつなど
売店などは混みますので(食べ物の)それと飲み物もスポーンサー関係系列しかない場合もあったり
場所が離れている事もありますので、とりあえずペットボトル以外の
飲み物を持っていったほうがいいでしょう

2. ガンバボーイと写真を撮ったりできますでしょうか?
そうですね・・隣にならんでというのは私も1回しか見たこと無いです
ピッチの上は普通の靴では入れないらしく、当選した人が消毒した上で
ピッチに入って撮影はみた事があります
もちろん試合前とかに通った時に声をかけて、壁を挟んで撮影は良く有ります

3. 観戦中に写真やビデオ撮影は可能でしょうか?
自由席ですと難しいかもしれません
上のほうなら良いですが、カメラを落としたりビデオを落とすようなことがあってもいいですか?
私は過去、応援中に人を誤って殴った事があります(故意にではなくて振りが付いていて踊っているうちに、人が通って手が頭に・・という状況でしたが)普通に自由では有りますので

ゆっくり撮影なら指定席の方が良いですよ
それとトイレが混みますので、行きたくなくても試合前に必ず済ませてください

楽しんできてください
今期も燃えましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しく観戦できました。