アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こん○○は。
携帯電話の質問が多かったので、新たに質問致します。

固定電話への非通知があります。
かれこれ1年程続いている状態です。
頻度としては、月に1~2回、多いときで3、4回あります。
毎日といった具合ではありません。

かかってくる時間帯は主に午前3~5時、真夜中です。
電話機で「番号を通知して・・」とアナウンスが流れ
ストップしているのですが、電話を受けた際
「カチッ」と電話機が認識している音が鳴りますので
「あーまた非通知だ」とわかってしまいます。

つい先ほど(3時半頃)にも「カチッ」と音が鳴り
確認したら非通知でした。
私自身、夜中に起きている事が多々あるので
非通知がきた時に起きていると、不気味で怖くなってしまい
なかなか寝付けなくなってしまいます。

電話機で対処できると言うものの、非通知がかかってきている、
しかも夜中に・・とその「かかってきた事実」を知ることが
とても怖いです。

NTT以外の会社の固定電話なのですが、今月から
迷惑電話サービスがついているパックに加入したので
電話機で非通知を拒否する前に、回線自体をブロックできそうです。
とはいえ、一体誰がかけてきているのか、いたずらなのか恨みなのかわからないので
気が休まることはありませんが・・・。

前置きが長くなりましたが、皆さまの迷惑電話で困ったこと、
また真相が暴かれたことや事件性に関わっていたもの等
なんでも結構ですので、ご回答いただきたく思います(できれば固定電話でお願いします)。

A 回答 (3件)

うちもNTTの固定電話にありますよ。


たまーにですけど、夜中に非通知が。
夜中でなくても非通知や勧誘の電話が多いです。
「番号通知お願いサービス」と「迷惑電話お断りサービス」でブロックしてますけど。

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

 私の電話番号は、前使ってたのが旅行代理店だったらしく、今でもツアーや事務用品の案内がfaxで来ますよ。


 それたぶんfaxなんじゃないですか。なぜあなたの番号にかかってくるかといえば、私のように前の使用者向けだったとか、あとはよく似た番号に販売店があるとか。
    • good
    • 0

セールス・勧誘のたぐいが多いですが、夜中となると侵入犯の不在確認のための電話だとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!