プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話にかかってくる電話が受話器をとると無音です。3回続けてありました。すぐ切る音がするわけではないです。
携帯電話から掛けて見ましたが「もしもし」の声は固定電話の受話器から聞こえたので電話機の故障や回線の不具合ではないと思います。

このことがあった数日前に知人から固定電話にかかってきた時は普通に会話できました。

受話器を取ると切る音がするのは過去にもありましたが、無音は初めてです。いたずらと思って無視していいのでしょうか?

A 回答 (4件)

変態の可能性大です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/06 16:52

既回答の様に、固定電話にナンバーディスプレイ(固定電話や、ひかり電話/光電話はオプション)なら番号が出るから、非通知なら「非通知拒否を設定」、番号通知ならその番号を拒否設定にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 16:52

概ね、以下のようなことが考えられます。



1.いたずら電話
暇な奴が、あえてランダムで電話をかけ、無音にして相手方の反応を楽しんでいるのでは。
なので、無視して電話をすぐに切るのがベストな対応。

2.FAXしようとした間違い電話
FAXしようしたものの、電話番号が間違っているとか。

いずれにしても、発信元の電話番号については調べることが可能ですので、あまりにもしつこくかかってくるようであれば、相手方の電話番号調べるか、あるいは、あなたの電話番号を変えてしまうのも有効ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/06 16:54

無視が一番ですが


ナンバーディスプレイで電話番号判明しているなら
一応PCで検索して見たらどうですか
その上でブロック
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今まで通り無視します。

お礼日時:2024/05/06 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A