プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの固定電話はナンバーディスプレイ機能がありません。
しかし、どうしてもかけてきた人の番号が知りたいです。面倒な手続きなしで今すぐに。
可能ですか?

A 回答 (3件)

電話機の機能も必要ですが、電話回線で相手の電話番号が普段から送られてくるわけではないので、電話会社の方の機能も付加しないといけません。

なので、簡単には出来ず、ナンバーディスプレイが出来る電話機に買い替え、電話会社に申し込んでください(有料)。

NTT電話で、直前に掛かってきた電話だけなら“ナンバーお知らせ136”というのがあります。申し込みは不用ですが1回31.5円掛かります。
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k …

また、KDDI固定電話とAU携帯電話の組み合わせなら、“KDDI電話 auで着信確認”が利用出来ます。これは、固定電話に掛かってきた電話本号を、携帯のCメールに通知するサービスです。利用料は不用ですが申し込みが必要です(ネットから可能だったかな?)。
http://www.kddi.com/personal/matomete/chakushin_ …
    • good
    • 0

ナンバーアナウンスというサービスがあります。

(NTT東日本)
最大5件までの電話番号を音声で知らせてくれます。
これは月額契約になり、回線工事費と月額使用料がかかります。
特別な機器は必要ありません。
http://web116.jp/shop/benri/num_an/numan_00.html

もっと手軽なのが「ナンバーお知らせ136」です。
最後にかかってきた相手の番号を知らせるもので、1回30円(利用毎)です。
http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
    • good
    • 3

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …

こちらも参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!