アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄水器を使っていますか?
水道水とは味が違いますか?

A 回答 (7件)

使ってます。

Panasonicのアルカリイオン水ができる小型浄水器を使用してます。弱酸性水も作れます。小型で場所を取らず、値段もお手頃、4000ℓ浄水できます。アルカリイオン水を飲み始めてから、夜脚が攣ることがなくなりました。
しかし、ペットや水槽のお魚には使用できないので、ご注意下さい。
    • good
    • 1

水道水でコップを洗い乾いてから臭いを嗅いで見て臭わなければ


違いは分らないかも知れません、自分はコップが臭うので付け
ましたが全然臭いません、お茶やコーヒーが美味しいです。
    • good
    • 0

簡易浄水器でも味が違ってきますね。


やはり簡易だとミネラルとかも若干ですがとりのぞかれてしまいますから・・・

貯水槽の集合住宅に住んでいたときには、はっきりいって、かなりの塩素臭くて飲めたものではありませんでしたね・・・
少し水を入れただけで、塩素の臭いがかなりしましたから・・・
ですから、簡易でも浄水器が必須でしたね・・・

直接の水道方式の小さい集合住宅なら、そんなに塩素の臭いがしなくなりましたけどもね・・・

今は、水道だから、そのままですけどもね・・・
簡易だと最初の数十秒とか水をながさないとダメですしね・・・
浄水器を使えば、氷は不可ですし、加湿器の水でも利用は望ましくありませんからね。
    • good
    • 0

今は水の品質は高いのですが、水道管は本来の耐久期間を超えてるところが多い。

簡易の浄水器を着けてますが、取り外すと小さな金属片やゴミが取付部に溜まってます。当然ろ過の部分にはもっと細かいものが溜まってるのでしょう。
    • good
    • 0

塩素がカットされますから 美味しいです


冷氷機やペットの水入れには使わないで腐るからと言われています
水道水は塩素が入っているので無菌です
うすーーーいハイターの匂いがします
    • good
    • 0

私の家では地下水をモーターで汲み上げていますので、井戸水を飲んでいます。


浄水器の水とも味が違います。
賃貸に居たころは浄水器無しでは水が臭くてまずくて飲めませんでした。
    • good
    • 0

簡易型でも違いますね。


味が無味に近くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A