アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日この賃貸に入居したのですが、洗濯機置き場が壊れていたのではないかと疑っています。

洗濯機置き場は外にあるタイプで、排水エルボなどは見当たらず、さらに地面からホースが伸びているような状態になっていて、その選択がひび割れています。

ホースの取り外しを試みたのですが、地面の中から生えてきているような形となっており、難しそうです。

洗濯機には詳しくないのですが、この状態は明らかに正常ではありませんよね?なぜこんなことになっているのか、どうすれば洗濯機の排水ホースを取り付けることができるのかが知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

「洗濯機置き場が壊れています。」の質問画像

A 回答 (6件)

地面からホースは伸びていない。


適当なホースを穴に突っ込んでいるだけである
基本的には、固定されておりませんから、簡単にはずれます。

もし、完全に固定されているのであれば、大家もしくは、管理会社に相談してください。
    • good
    • 0

地面からホースは生えないし、基本は固定されている部分を外せば取り替えは可能かと。



万が一接着剤やコンクリートで完全に止めている場合は管理会社や大家に訴えて下さい。
    • good
    • 0

一般的に外に洗濯機置き場がある場合、排水エルボなど室内にあるような設備が整っていることは普通ありません。



前の方がホースが抜けなくて切り取った跡か、そこに無理やりねじ込んで排水するのかのどちらかでしょうね。

別に壊れているわけじゃないと思います。

気になるなら管理会社に聞きましょう。
    • good
    • 0

根元から、無理やり外して、差し込む。

左のグレーのホースなら、細く見えるので、そのまま差し込めるのでは。
    • good
    • 0

それ、前の住民の洗濯機のホースか何かかね?



本当は、その地面の排水口(金属)と一体に繋ぐ、ねじ込み式の金属にエルボが一緒についてる蓋があるんだけど、それを無くして直接突っ込んじゃってたんだろうね。

それは借主が直す部分ではないし、本来通常につかえて当たり前だから、不動産屋に連絡すれば直してくれるよ。
    • good
    • 4

見た感じを言いますと、蛇腹の白いホースを取り外し、そこに洗濯機からのホースを差し込むのだと思います。



白い蛇腹のホースは、ひねったりして外れないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A