アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけでしょうか。
ウィンナー(特に冷えたやつ)が時々正露丸の味に思える時があります。
みなさんどうですか?
似てると感じませんか?
口の中に入れた時の臭いでしょうか?
癖のある感じがします。

A 回答 (6件)

あって不思議ではありませんよ。

ソーセージやバーベキューソースなど薫製とか薫製風の味付けをしているものは微量に正露丸と同じ成分が入っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4987110 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。
納得です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 11:48

正露丸は中学時代学校で腹痛になって友達から貰った時以外飲んだこと無いから正露丸の味知らないけど、そんあ味してたら売れませんよ。

だから他の人も言ってる味覚障害か何かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2009/12/26 11:45

>ウィンナーが正露丸の味と似てると感じることはありませんか?


味覚障害ではないでしょうか。
味覚障害
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mikakusyoug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味覚障害?????????
なわけないでしょうが。
ちゃんとした物食ってるよ、俺は。

お礼日時:2009/12/26 11:45

時間がたてば癖のある味として出ると思います。

けっこう最近の日本ハムのウィンナーもけっこう癖のある味がしたりします。話変わるのですが、No1の回答者さんのような回答者さんは私からして本当にだらしないです。私もそのような回答を何度もたくさん受けたことあります。
そういうのいやですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 11:47

自分だと、皮の色が茶色のウインナーは多少渋みのようなものを感じる事はあります。



製造工程で燻製をしているような商品に多いように思います。
(木の煙の成分が少し薬臭い感じが...)

昔の赤いウインナーとか、皮が白いウインナーだと感じたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです。そうです。
燻製した物です。
薬草っぽい味しますよね。

お礼日時:2009/12/26 11:47

ありません


    • good
    • 0
この回答へのお礼

  

お礼日時:2009/12/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A