アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前地元の銭湯に行ったら、ヘッドホンを聴きながらお風呂に入っているおじさんがいました。入浴中はヘッドホンは良いのかわかりませんが違和感がありました。皆さんどう思いますか?
あと自転車に乗りながらヘッドホンをしている方が沢山います。ワイヤレスイヤホンも沢山います。どう思いますか?ご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

昔あった猿がウォークマン聴いてるCM思い出しました(笑)


自転車でイヤホンは危ないことこの上ないです
どこぞにぶち当たって目を覚ましてほしいです
「この前地元の銭湯に行ったら、ヘッドホンを」の回答画像12
    • good
    • 1

防水機能のヘッドホンなら、銭湯や温泉での新たなトレンドになる可能性を秘めている感じがします。

超贅沢なイメージです。
自転車でのワイヤレスヘッドホンは道路交通法違反の可能性があり、警察官に呼び止められたり、指導を受けたりします。ダメだと思います。
    • good
    • 0

マスクして銭湯に入っていたりとか色んな奴いるね!(笑)通天閣近くの男の銭湯には(セックス禁止)の張り紙ある!湯船でやるホモがいるら

しいね!( ノД`)…
    • good
    • 0

https://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS610_se …

ソニーで水泳しながら聴けるイヤホン(ウォークマン)あります。
以前買ったことあるけど、当時の製品は品質悪すぎて
すぐに水が入ってつかえなくなり、捨てちゃいました。
水泳しなければお風呂などの使用はまったく問題ないです。
温泉ではよく使ってました。知らないおじさんにそれは何かと
よく聞かれましたが、興味を持たれただけで嫌な顔も
注意もされませんでした。

自転車でイヤホンは警察官に注意されます。都会や混雑する国道
などではやめたほうがいいです。周りの音を遮断しない
スマートグラスもありますのでそちらがおすすめです。
特にファーウェイのスマートグラスは高いですが音漏れし難く
どんな場所でも使えます。まずバレません。
    • good
    • 0

最近は見ないですが、防水MP3プレイヤーとそれに接続できる防水イヤホンはありました。

私も、近くの温泉施設に行ったときにちょくちょく使用していました。

プレイヤーとイヤホンの接続は、3.5mmステレオプラグなのですが、プラグの持ち手部分にネジが切ってあって、ジャック部分も防水化できます。プレイヤーは小型でネックレスのように首で留められるモノでした。耐水圧だったので、プレイヤーがお湯につかってしまっても問題なく使えていました。
    • good
    • 0

銭湯の場合は銭湯ごとの入浴ルールがあるだろうから良い悪いは銭湯の職員の判断ですね。

自転車はイヤホンやヘッドホンしながらの運転は道交法違反になります。周囲の音が聞こえず危うく事故になりそうな自転車をたくさんみたことあります。しかし、もし轢かれても完全に自己責任です。
というようにイヤホンやヘッドホンの自転車乗ってる人はどこもかしこもいっぱいいて、警察も現認してるのにいちいち止めて注意までしないのが現状です。どうしても音楽聴きながら自転車のるときはいざとなったら全責任とる覚悟で乗って欲しいと思います。
    • good
    • 0

頭!洗ってあげなさい。



自転車は、アホはほっときなはれ。
    • good
    • 1

時代ですね。

おじさんは、落語を聞いているのかな。若者は、ストリーミングで、イントロのない、いきなりサビの曲ばかり聞いているんだろうな。
    • good
    • 0

違和感はありますが、ご勝手にという感じ。



結構混んでる露天風呂に浸かって涼しい顔で文庫本読んでる兄さんを見たことあります。
人が殆どいないならまだしも、絶対注目の的だったでしょうし、居心地悪くないのだろうか?と不思議でした。そこまでする根性があるなら私は尊重します。私は無理。
    • good
    • 0

銭湯はイヤホンでなく、補聴器の可能性も。


最近は見た目イヤホンのようなのがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A