プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半ですが白髪がチラホラ目立ってきました。ちなみに男で短髪ではありません。そこで白髪を抜いていたんですが、髪に悪いとのことでやめました。髪を茶髪とかに染めることを考えたんですが、職場の雰囲気上それは許されないです。そこでなんとかして隠したいんですが、美容院で黒に染めて貰った方がいいのか、個人でヘアカラーを買ってきて染めた方がいいのかどうしたらいいでしょうか?今まで髪をそめたことはありません。

A 回答 (7件)

こんにちは。

白髪があるのはとっても気になりますよね?
まずは迷わず美容室に行くことをおすすめします。
今の時代、女性でカラーリングをするのは当たり前の時代、男性でも全く問題ありません。
色味も相談してみてください。
しばらくしたら白髪が目立ってきますので、その時は生え際部分を白髪染めで対応し(コームタイプの物が売っています)、
髪が長くなってきたらまた美容院に通えばいいと思います。
全体染めはプロに任せた方が安心ですよ。
    • 0

還暦もすぎましたが、まだ黒々としています。

父(もう疎開)は60で真っ白、爺60にはつるっぱげ、兄は50で真っ白・・・・同窓会や人の集まりに出ると皆驚きます。

どうしてこうなったか

若い頃から寝相が悪いのか、寝癖がひどくて、毎朝、蒸しタオルで頭を拭いて、ドライヤーでセットしなければ外に出ることが出来ないくらいでした。 30年以上そうしています。 結果がこんなところに現れています。
 染めたら、白髪はもう元に戻らなくなります。

野菜を多くし、不規則にならないようにたべること。
 頭皮を常に清潔にすること。
 ストレスを少なくすること。

もっとも大事なのが頭皮の清潔さです。
 50までの白髪は、これで白髪は徐々に無くなっていきます。

• 0

白髪も少しずつ目立つころですね。

色々仕事で頭を使っていたのであれば、側頭部に白髪で出てくると言われます。
そのような白髪であれば、日々頭を使っている現れですから気にする必要が無く、逆にアピールポイントかもしれません。
    • 0

酢卵がいいかもしれません。

彼が20代前半で白髪が目立ってきていました。
ちょうどテレビでやっていた酢卵をはじめたのですが効果あります。
味は「ゥエ!」って。。。なりますが白髪がなくなるのであればと
飲み続けていますね。

卵4個と醸造酢(米酢など)500mmlを瓶に入れ、3日間置く。
よくかき混ぜ、うす皮はのぞく。
1日3回。一回はおたま一杯。
飲むときにはちみつを加えると飲みやすいです。

参考URL:http://www.amamifp.co.jp/kenkoukiji.htm
    • 0

私の友人(女性)の話ですが、美容院で染めても

1ヶ月~2ヶ月でまた白髪に戻るそうです。すぐ色が抜けるから
お金かかる~とぼやいてました。
白髪染め用のヘアカラーを自分で買って染めた方がいいんじゃないでしょうか?
真っ黒は変だから、ナチュラルブラウンで様子見てはいかがですか?
初めてだからそんなに色つかないし、黒と変わらないと思います。
    • 0

こんにちは。

私も白髪が少しありまして気にはしているのですが、前向きに暗い赤なんかを自分でヘアカラーして楽しんでいます。ヘアカラーだと白髪には入りにくいと言う事になっていますが、私の場合それなりにごまかす程度までは行けます。

許されない職場ですか…。
ヘアカラーでごまかしながら楽しんでしまうと言う手は使えませんね(笑。

でも、白髪交じりの頭と黒い髪とではぜんぜんイメージが変わりますから、一度カラーチャレンジしてみて欲しいですね。お店で売っている白髪染めでもそれなりにできますし。
でわ!
    • 0

茶髪でもいろいろありますので美容院で染める前に髪の色の見本を見せてくれますので、別に心配しなくてもいいです。

• 0