アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪に黒に近い茶色のメッシュって変ですか?

またいれる本数とか場所のアドバイスも聞かせてください。

男で黒ショートです

A 回答 (2件)

変ではないですけど、明るめの色にしないとほとんど目立たないのでは?


メッシュ入れてる意味が無いって言うか‥。

入れる場所のコツは、一般に白髪が生えやすい場所に入れると自然に馴染みます。
例えば‥サイドのこめかみ辺りとか‥
そうですねぇ‥外出時、白髪混じりの方の頭を観察してみて下さい。
きっと大体の人がほとんど同じ位置、部分に、白髪の多い場所が集中している事に気付かれると思います。

その白髪の多い場所が、メッシュを入れても自然に見える場所です。

お洒落にメッシュするにはもっと他の場所にも沢山入れますが、質問者様は初心者の様ですので、初めの内は後悔しない様に、自然に近い形に仕上がる上記の染め方が一番適切かと思われます。

美容院(理容院?)の方に《自然な感じで》と言えば大丈夫だと思います。

本数は‥
多ければ派手になるし、少なければ大人しく目立くなるし‥
これも上記の《自然な感じで》のひと言で美容師さんにお任せで良いのではないでしょうか?

馴れて来たら自分の入れたい場所に、好きなだけ、自分で指示して入れて貰ったら良いでしょう。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最初は少なめにしときます

お礼日時:2010/07/30 17:47

短髪で黒なら明るい色のメッシュを


色んな箇所に無造作に入れてもらうといいと思いますよ!

でも、かなり明るい色を入れるとなると
一度脱色してから色を入れるので
かなり髪が傷みます。
あたしは、髪の毛ピンクですが
一度脱色して色を入れてるので
美容師さんに傷んでるねぇとよく言われます;

あ、髪の毛短髪でも
耳より下くらいまで長さがあるんなら
メッシュの量は少なめがいいと思います!

一番いいのは美容院で相談する事ですねっ

自分でやるなら、友達とか女の子の意見も
参考にするといいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました!

お礼日時:2010/07/30 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!