アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の半ば出発でカンクン&オーランド(ディズニーワールド)へ新婚旅行へでかけます。
そこで、参考本を2冊買って読んだり、インターネットで調べたりしているのですが、実際の声を聞きたいと思い、メールいたしました。
カンクンかディズニーワールドへいったことある方、行く途中の注意点、または現地での治安などその他もろもろ注意すべきことやここにいったらいいよ!とかこれは必需品だよ!とか、経験者ならではのご意見を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!



ディズニーワールドはとにかく広いです。
毎日歩き回るため、足が痛くて大変だったので湿布などを持っていかれることをお勧めします。
海外では日本で売っているような湿布はないようです。

お勧めはMGMのハリウッドタワーホテル=トワイライトゾーンタワーオブテラー(だったと思います)
このアトラクションは写真をとってくれるのですが、アメリカの方はすごく表情豊かなのがわかりますし、いい記念になると思います。

あと、最終日にユニバーサルスタジオに行ったとき並ぶのが嫌だったので、VIPツアーというのに申し込みました。
7~8年前に行ったので今もあるか分かりませんが、連日のパークめぐりで疲れて並びたくないときなどはお勧めです。
    • good
    • 0

こんばんは。



オーランドにしか行ったことありませんが、治安は問題ないと思います。
ですが、世界各地から観光客が集まるところですから油断は禁物ですね。
パスポートなど観光に必要の無い貴重品はホテルのセイフティーボックスに預けるようにして、身分証明書としてはパスポートの写真のあるページのコピーを持ち歩くようにするといいと思います。
T/Cを使うとき、お酒を買うとき(日本人は若く見られますから)などに役立ちますよ。

カンクンについてはご存知かもしれませんが、↓が参考になると思います。

楽しい新婚旅行になるといいですね♪

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 0

どっちも治安の心配は要りませんよ。



カンクンはビーチ沿いのホテルのある通りはアメリカの安全なリゾートと同じと考えて良いくらいです。店もほとんどアメリカと同じです。無論英語でずっと通せます。

でもホテル街から抜けてセントロまで出てしまうと別ですが。カンクンのホテル地帯だけが外国人向けの別世界と考えてよいと思います。

あとマヤ遺跡のチチェン イツァはお薦めです。像が置いてあるピラミッドの内部も入れます(内部は小規模でさほど広くないですし、入れ替え制なので列が長い時は時間がかかるかも)。
でもピラミッドに登るのがやっぱり一番。スニーカーを履いていってください。

イスラ ムへレスのスノーケルも良かったです。カリブ海で熱帯魚を見てください。

ドルフィン スイミングはしなかったのですが、きっと一生の思い出になるでしょうね。

オーランドの方も観光のための地って感じで安心です。ディズニーワールド、MGMが楽しかったです。ハリウッド タワー ホテル(アトラクション名は別)で絶叫して下さい。

ケネディースペースセンターもNASA施設ですから日本にできることは絶対ないですし(あたりまえですね)、いい記念になりました。結構周囲は自然が豊かなので、バスの車窓から見るのも興味深かったです。

あと行ってないですがユニバーサル スタジオも良いと聞いたので、行けなかったのが残念です。

両方楽しめる所なので、新婚旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0

一昨年、カンクンへ行きました。

40代後半の我々夫婦にとって、英語圏でなくスペイン語圏への旅行は躊躇したのですが、行って良かったです。
治安は、大変良いと思います。しかし、日本人が多かったためか、日本人に対しての値段が少し高いように思いました。
まず、バスは大きく分けて二系統あって、一回りしてカンクンの町を理解すべきでしょう。注意すべきは、新婚さんを呼び込んで、楽しくさせておいて、けっこう高い料金を請求するイタリア料理屋があるようです。私達もそれを聞いて行きましたので、被害には遭わなかった(もちろん、新婚に見られなかったのでしょうね)のですが、高い夕食を食べた新婚さんがいましたよ。
見所は、チチェンイッツア遺跡は一日かかるけれど、日本語のガイドが付いたツアーに参加しないと後で後悔すると思いますよ。もう一つは、カンクン近くの海岸沿いにある遺跡は景色は最高かもしれませんが、それとあわせてのツアーは、日本人スタッフのいるツアーデスクで相談されたら良いと思います。
カンクンは、スペイン語ですから、陽気さは天下一品ですので、店へ入れば「オーラ!」というくらいの簡単なスペイン語を覚えていると便利が良いですよ。
オーランドは、特別に心掛けるようなことはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!