アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCAELで#N/Aを非表示にする方法を教えてください。

A 回答 (6件)

条件付き書式を使って、エラーの場合にはフォントの色を白にするのはいかがでしょうか?たとえば、A列にそのような条件付き書式を設定する手順は以下の通りです。



1.列番号Aをクリック
2.メニュー[書式]-[条件付き書式]
3.[数式が]にして、右のボックスに =ISERROR(A1) と入力
4.[書式]ボタンをクリック
5.[フォント]タブの[色]で[白]をクリック
6.[OK]ボタンをクリック
7.[OK]ボタンをクリック

↓は参考ページです。

エクセル技道場-条件付き書式
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html
    • good
    • 5

考え方として2つの考え方==>2つの方法があるんだ。


(1)エラーが出るデータの種類に注目して、データがその種類なら
空白等を出す。
(以下の例データではVLOOKUP関数の例で説明し、()内は記入省略)
=IF(A1="","",VLOOKUP())
--
(2)とりあえず実行して、エラーになれば、空白等を出す。
=IF(ISERROR(VLOOKUP()),"",VLOOKUP())
=IF(ISNA(VLOOKUP()),"",VLOOKUP())
    • good
    • 5

対象のデータが無い場合、該当セルを空白にする一例です。


=IF(COUNTIF(検索範囲列,データ),VLOOKUP式,"")
    • good
    • 7

ISERRORでエラーがあるか判定すれば、お望みの結果が得られるはずです。



=IF(ISERROR(VLOOKUP(~~)),"",VLOOKUP(~~))
VLOOKUPのカッコ内は質問者様の環境に読み替えてください。
    • good
    • 1

こんばんは



原因を除くのが一番と思いますが、
下記などを参考に
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …

(印刷だけならページ設定→シート→セルのエラー)

では。

この回答への補足

回答ありがとうございます
VLOOKUP関数で検索した値が指定した範囲内に存在しないので
表示されるのですが次回範囲内に数字を入れる予定があるので
その時まで非表示にしたいです。

補足日時:2008/04/06 01:43
    • good
    • 0

印刷時だけ出なくてよいのならページ設定で出来ます。


そもそも表示しないというのであれば、式自体を修正してエラーだったら何も表示しないという公式にするしかありません。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000426.php

あるいは文字色を白にして見た目だけ見えないようにするという手もあります。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000471.php

この回答への補足

回答ありがとうございます
VLOOKUP関数で検索した値が指定した範囲内に存在しないので
表示されるのですが次回範囲内に数字を入れる予定があるので
その時まで非表示にしたいです。

補足日時:2008/04/06 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!