アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなサイトなどでETCカードを2枚持つといいと書かれてあったのでETCカードを2枚作ったのですが、どうしても(私の注意力不足だと思うのですが)一枚しかマイレージサービスに登録できません。
マイレージサービスのサイトの質問のQ&Aの中に「5枚以上は登録できません」と書かれてあるので恐らくETCカードを2枚登録することは出来ると思うのですが、どなたか分かる親切な方お教えください。

A 回答 (3件)

詳しくはもう回答がありますが、



http://www.smile-etc.jp/guide/qa/03.html#07

にあるように、

>同居のご家族の家族カードや同一事業所の法人カードに限り、
>1車載器につき合計4枚まで

ということです。

同居の家族名義のETCカードであれば登録できますよ。
複数枚カードのポイント合算はできませんが。
    • good
    • 0

#1です。



修正です。


登録すみのカードなら、マイレージをログインですね。


すでに、マイレージに登録済みのETCカードは、「ログイン」をクリックですね。

-------------------------------
くどい様ですが・・・・・

ETCカードの2枚目以降の登録は、ETCカードのマイレージ登録だけでOKです。

質問者さんは、ETCカード2枚目登録時に、登録済みの車載機を「また登録」していませんよね?。

車載機の届け・登録は、車載機の新規登録、廃車の時、車載機の乗せ替え時(車の買換え時)の時です。
    • good
    • 1

私は、自分のETCカードで2枚、妻と子供のETCカードを1枚づつ、計4枚を同じ車載機でマイレージで登録しました。


自分のETCカードは、同じクレジット会社の同じクレジット番号です。
妻と子供のクレジット会社は、まったく別々のクレジット会社のETCカードです。

マイレージ登録は、次のURLから入ります。
http://www.smile-etc.jp/

登録すみのカードなら、マイレージをログインですね。

質問の新規登録は、右上の「新規登録」をクリック。
次の画面の、右下の「新規登録」をクリック。
次の画面の「利用規約」のずーと下の、「同意する」に●を入れて、「次へ」をクリック。
(セキュリティの警告が出たら、OKをクリック)
次の画面、新規マイレージ登録へ必要事項を記入したら、「次へ」をクリック。
(次の画面は確認画面と思いました)

送信を受付けると、次の日あたり(自信なし)に、新規に登録した時のメールアドレスに、受付のメールが来ます。

そして、数日後に配達記録の郵便で、マイレージのID/PWが来ます。


もしかして、質問者さんは、同じ車載機で、すでに1枚登録になっているので、質問の2枚目も登録できた可能性もありますね。
最初のETCカードの、ID/PWで入っていませんか?。

ID/PWは、ETCカードごとに違います。
明日あたりに、メールで受付出来たと来ていたら、数日間後の郵便を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!