アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消えやすい消しゴムを探しています。
消えやすいと思う消しゴムやおすすめのメーカーがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

MONOだと思います!!

    • good
    • 0

消えやすいならカドケシとかどうです?

    • good
    • 0

文房具 通販 消しゴム ランキング


http://www.kdm.bz/c101_1017_101701.html
 私も#1 同じ 【トンボ鉛筆】
事務用・製図用消しゴム 「MONO」
一番多いでしょうか。
    • good
    • 0

使いやすさ、きれいに消えるのはやっぱり(株)トンボ鉛筆の「MONO」消しゴムだと思います。


あまり大きいサイズだと使い切る前に無くしちゃう事が多いので(これは私個人的な事です)、商品コードPE-01Aの小さいのを使っています。

同メーカーの「MONO」消しゴムで、「軽く消せるタイプ」もありますが、こちらは一度だけ使っただけですが良かったです。
(他に消しくずが「まとまるタイプ」もあります。すみませんがこちらはまだ未使用です)

カドケシは本当に「角」のちょっぴり消すのには使いやすく便利です。
広い箇所を消すには向いておりませんので、普段使いには不向きかと思います。(ゴムは硬めです)
個人的には
残念な事に「ちょっと消す」というのがあまりないので出番は少ないです。
もう一つは、(見た目)かわいいので使いづらいです。^^;

シードの「レーダー」消しゴムが良いって言う方もいます。
(これも昔からありますね)
    • good
    • 0

 ステッドラーの製図用「マルスプラスチック」。

今じゃ図面もコンピューターで描いちゃうけど、学生時代は実習で愛用してました。MONOとかよりも固めの感じが好み。

http://www.staedtler.co.jp/products/04_eraser/01 …
    • good
    • 0

MONOは定番ですよね。



申し訳ありませんがカドケシは身近に使った人のなかでは不評です。固いんで。

最近の一押しは無印にある消しゴム、白と黒があり黒(固め)を買いました。安いし、よく消えますよ。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S01307
    • good
    • 0

製図をやっていた者からすると、定番はステッドラーのマルス・プラスティコ、現在はマルス・プラスティックになっています。



http://www.staedtler.co.jp/products/04_eraser/01 …

あとは、ファーバー・カステルなんかもいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事