アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1軒屋に住んでいますが、たまにですが、
敷地内に空き缶が落ちていたり、塀の上に空き缶が置いてあったりします。
塀のすぐ前(道路側)に空き缶が落ちていたりもします。

ビンの場合は、もし割れたら危険ですので、仕方なく回収していますが、
このような場合、この空き缶の処理を皆さんなら、どのようにしますか。

1.回収し、洗って資源ごみへ
2.拾って自動販売機等の収集箱のところまで持ってゆく。
3.誰も見てないときに自宅から少し 遠くに押しやる
4.その他

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


1番です。
仕方なくではありますが、放置していると次を招く事になりますので・・・。
これは本当に困りますよね・・・。
最低限のモラルは皆持ってて然るべきだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは決まりに従い処理されるのですね、それが一番良い方法だと、わかってはいるのですが・・・
私も、時にはそうしてますが、割り切れない気分ですね。
>放置していると次を招く事になりますので・・・。
そうなんです、それも困りますよね。

ありがとうございました。参考に致します。  4/9 15:00

お礼日時:2008/04/09 15:00

2か1をやって、「監視カメラで監視中」の張り紙をはります。



あと、その付近が元々小汚いのかもしれないのでその辺も見直したほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック塀の前30センチほどのところを残し、道路が舗装されています。
その部分の草むしりは心がけているのですが、油断するとすぐ伸びてしまいます。
散歩中のワンちゃんの公衆トイレにも利用されているようです。
これは草むしりのときに拾って可燃ごみへ。

ルールを呼びかける看板も市からもらって掲示してるのですが効果無しです。

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/04/10 11:30

4 人が見ていようが外まで蹴っていき、外で蹴っ飛ばす。


  人のゴミ袋でも家の前にあれば同じ、破れようが蹴っ飛ばす。
  誰も怖がって近寄ってこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪快で、個人的には一番好きなのですが・・・
私も、時には無意識を装い、軽く蹴ったりします。
でも、意外と大きな音をだして道路を転げるのに驚き、拾って回収です。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 11:15

悔しいけれど1です。



2,3は知らない人が見たら、Xanok_usa8さんが
自分のゴミを外に捨てているように思われそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
「ルールを守って下さい」とか、「自分のゴミは外に捨てないで」と言われないか気になります。

以前は見かけたらそのつど不燃物置き場へ持って行って、捨ててたのですが、
すすぐように決められ、出す日にちも決められてからは、気楽にもっても行けず、見ない振りする時もあります。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 11:04

4.基本的にほったらかしです。



他人の飲んだ缶は、なるべく触りたくないので吹く風の気分に任せます。
運悪く(?)我が家の敷地内に入ってきたら、仕方なく2に変更ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるとき、数日様子を見ても風で落ちそうにないので、誰も見ていない時にそっと道路側に置きました。
しかし、翌朝には敷地内に塀を飛び越え戻ってきていました。
仕方ないので1.に変更です。
悪い事は出来ないと思いました。

他人の飲んだ缶は、なるべく触りたくないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:46

1か2


機嫌がいいと1で、怒ってると2.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても、ちゃんと片付けられるのですね。
お見事です。

回答ありがとうございます。
見習いたいと思いました。

お礼日時:2008/04/10 10:37

私なら1です。


道路側のも拾いますよ。
だってきれいなほうが気持ちいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱帽です。
そうですね。「きれいなほうが気持ちいい」そのとおりです。

ぶつくさ言ったところでほっとくわけにも行かず、
いずれ片付けるのなら、早いうちにきれいにした方が気持ちよいですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 10:32

2 めんどくさいですが家に落ちてきたらもっと嫌なので・・・



私もよく遅く帰ってくると自転車の籠にゴミを入れられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやですね。
無造作に他人の網かごにポイする人。
そんな人に限って自分が同じような事をされたら、大騒ぎするのだと教えてもらった事があります。

2番ですか、参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:25

塀の向こう側に落ちるようハンドパワーを時にはカメハメ波を放ちます。


結局落ちるわけもないのでサンダルを突っかけ塀の上から回収して自販機の横にあるダストボックスに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。私も時々試しています、
でも、『良いお天気ですね?』などと妨害電波が飛んできますので、最近は取りやめです。

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/04/10 10:14

4.


塀の上ならほったらかしです。
塀から内側へ落ちてきたら、うちのゴミと一緒にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪もしも もしも 出来ることでしたれば
この空き缶を消してちょうだいませませ
         『さだまさし 雨やどり』パロディ

他人のごみは触りたくありませんよね。

ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2008/04/10 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!