アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人(女性30代)がアパートのベランダの手すりに4~5個空き缶を一列に、しかも高い順に並べています。下は駐車場ですぐ道路もありクルマも結構走っています。落ちて人やクルマに当たると危険なので注意したいのですが、何か意味があってやってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ベランダからの侵入者から、


身を守るためです。
誰か上ってきたら、
空き缶が落ちて、
夜は目が覚めるし、
帰宅後は侵入者があったか、分かるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。防犯のためとは思いつきませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/23 07:16

#1さんが正解だと思います。


空き缶が防犯になります。
砂利など置く場合もあります。
忍者屋敷ですか…ヒントは。
    • good
    • 0

ある小説では、


並べる順序を変えることで不倫相手に連絡をとっている…
なんて話がありました。
    • good
    • 0

110番されてもしょうがない状態です。


けが人が出れば、法律的にはあなたは責められない
でしょうが、道義的には、注意しなかった落ち度は
発生します
ここで、動機を聞いているより先に、知人なら
止めるように言いましょう
    • good
    • 0

自分がいいと思えばそれでいい、自分が正しいと思った事は世界の正しいことなんじゃあとONE PIECEも言ってたし、ONE PIECEを本当に教科書にしてしまったんだろう。


人や車に当たっても、軽いし痛くない、別に大したことないだろうと思っている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!