プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・cygwinのアンインストールについて

アンインストールをしようと思いましたが出来ないでいます。
dafault,install,reinstall,uninstall
を選択できる画面でallでuninstallを選択して
進めていったのですが、何も行われません。
どのようにすればアンインストールできるでしょうか?

現在の状況としてはemacsを入れたいのですが
all-installをしてもemacsの部分が何故か入っていなかったので
全て一回uninstallをしてから再度入れなおそうと考えています。

A 回答 (3件)

"cygwin アンインストール"で検索すれば、アンインストールの方法を解説しているページがみつかります。

それより、まずemacsがインストールされているかチェックするのが最初と思います。cygwinを立ち上げて、"cygcheck -c"と入力すると、インストールされているパッケージの状況が表示されます。インストールされていなければ、cygwinのsetup.exeを立ち上げ、インストール画面からEditorsを選択し、emacsにチェックを入れて、innstallを指示すればよいのでは。
どうしてもアンインストールしたければ、c:\cygwinのフォルダごとゴミ箱に入れればいいのでは。
    • 0

> どのようにすればアンインストールできるでしょうか?

Cygwin FAQ に自動的にすべてuninstallする方法は配慮されていない、とあります。
つまり、FAQとおりに手動uninstallになります。
私はFAQとおりに行なっています。(不便ですが、大した手間でもありません)
http://cygwin.com/faq/faq-nochunks.html#faq.setu …
    • 0

emacs が使いたいだけなら、Windows に移植されているのをインストールすれば?

この回答への補足

emacsも使いたいのですが
他にもいくつかおそらく取り込めてない機能があるんです。

emacsはその中の代表といった感じです。

• 0