プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じソフトを何度もダウンロードしてしまってフォルダも容量も増えてしまいました。「ゴミ箱を空に..」を実行しても消えないファイルやフォルダがあります。どうしたら消すことができますか?
教えてください。

機種はマックG-4です。

A 回答 (3件)

OSのバージョンを教えて下さい。

それと再起動してoptionを押しながらゴミ箱を空にするでもダメですか?

この回答への補足

nyozegamonさま paotanさま bigonerさま
どうもありがとうございました。
無事解決することができました!
正直なところあんまり期待はしていなくて、まだ操作も用語も全然わからないし諦めかけていたのですがこんなにも親切にわかりやすく御回答くださっ
て本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ポイントは1番最初に御連絡をくださったnyozegamonさんと
解決して下さったbignerさんに差し上げたいと思います。
paotanさんのアドバイスは初心者のわたしでもわかりやすく簡潔に御回答くださってピンときました。paotanさんにもポイントどころかお礼をさせていただきたいくらいです。
三方さま、本当にどうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

直りました!
OSのバージョンはOS9だったのですが、biginerさんのおっしゃる通りに
再起動をしてoptionを押しながら「ゴミ箱を空にする」をしてみました。
なぜ直ったのか疑問です(^^:)

本当にどうもありがとうございました!!

こんにちは!

optionを押しながらゴミ箱を空にするでもダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
やってみましたがダメでしたー。(><)☆

ありがとうございます。
もう少しがんばってみます。

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143072
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。
「情報をみる」を見てみましたが、ロックという文字が見当たりませんでした。削除するときも警告文で「フォルダ○○の削除を続けますか?」という文で「実行」をクリックしたのですがゴミ箱を見るとさっきのフォルダが...。

どうもありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。