プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットショップで、買い物かごを導入して、決済方法に
カード決済を加えようとした場合、どういう契約になるでしょうか?

郵便振替や銀行振込の場合、振込先の記載だけで良いでしょうが、
カード決済の場合、どのような契約になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>カード決済を加えようとした場合、どういう契約になるでしょうか?

カード決済代行会社と契約する方法があります。

「カード決済 代行会社」などをキーワードに検索してみてください。

>郵便振替や銀行振込の場合、振込先の記載だけで良いでしょうが、
>カード決済の場合、どのような契約になるのでしょうか?
仕組みと解釈して説明します。
カード決済の方法として、代行会社によっても色々な方法があったりします。

・質問主さんのサイトで決済を進めて行って、途中から「カード決済代行会社」のページに飛び、決済後に質問主さんのサイトに戻ってくるような方法
・「カード決済代行会社」のページに飛ばずに、質問主さんのサイトの内部でカード情報のみ、代行会社にデータを飛ばす方法

質問主さんの提供しているサイトの形態(自社にサーバ設置、レンタルサーバ、ASPサービスを利用してのショッピングカートサイービスの提供等)によってもカード決済の形態として利用できる制約が色々あると思いますので確認してください。

※自社サーバ設置でサイトも独自に構築している場合、比較的自由にカード決済する方法が選択可能です。

この回答への補足

GoogleやYahooの検索で調べると、代行会社のホームページ
ばかり表示されて、広告のような情報しか得られません。

カード会社の比較や、ポータルサイト、掲示板など、情報
収集するのに良いサイトがあるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べてみます。

No.1です。

補足です。

googleで「カード決済 代行会社 比較」でたくさん出てきます。

比較サイト等を特定しなかった理由は、私の選択を選択肢の制約にしたくなかった為です。ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。あれからいろいろ自分で検索を使って調べています。かなりいろんな会社があるので、しっかり調べてみようと思います。ありがとうございました。