プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプを使ってアメリカから日本の家族と話をしたいのですが
お互いどちらかが一言しゃべるとそれが20回くらい繰り返されて相手に聞こえます。
(それで、それで、それで、それで、、、、、というように。)
カメラ、マイクも新しいものに買い換えましたがだめでした。
スカイプもバージョンアップされたものを改めてインストールしましたが変わりはありません。
最近、PCを買い替えOSがwindows vistaになったことが関係しているのでしょうか?
以前XPだったときにはスカイプは異常なく使えていました。
知識が無いため幼稚な文で申し訳ありません。
困っています。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#1です。

聴取部の問題でないとするとエコーが生じる理由が解りませんね・・・
#2さんも仰ってますけどOSの問題ではないと思います。

どちらかと言えばハードウェアの問題です。
ただ切り分けが出来ないので、少なくともカメラ・マイクは変更して試されていると言う事ですから、それ以外が原因と考えるべきでしょう。
あまり考えられませんけど、例えばイヤフォンで聞いているけど、実はスピーカーもオンになっていたとか言うオーディオディバイスの設定ミスとか、オーディオデバイス関連の設定ミス・不調・故障。回線遅延によるものであるとか言う、回線が原因、等々と言ったところです。

一応Skypeの通話音質の問題のページを載せておきます。
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/callqua …

可能であればPCの修理を依頼して調べてもらうのも手です。PCの側の問題が無いかどうかをまずクリアにした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてから、オーディオデバイスの設定やいただいたURLを開き、問題がないか見てみました。特に原因が見つけられなかったので、
回線遅延もしくは、PCに問題があるのかもしれません。調べてもらおうと考えています!とても参考になりました!ありがとうございました。

SkypeOutなど有料サービスを使わずに、お互いにスカイプを使って・・・のことでしょうか?

私自身の経験ですが、海外にいる人とお互いにスカイプを使って話しているとエコーが同じように酷く、SkypeOutで相手の電話番号にかけてみたところ、エコーは聞こえてこなくなりました。

一度試してみてはいかがでしょうか?

それでもエコーがなくならなかったら、他の問題なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

skype outで試してみます。それでエコーが消えたら回線の遅さが問題だったということになるんでしょうか。海外にいるとこんな事でもストレスを感じてしまいます。回答いただき、とても助かりました!!ありがとうございます!!

20回のエコーというのは多すぎる気がしますが、

回線が遅いとエコーは発生しやすくなります。
回線の方は問題ないでしょうか?

OSの件は、同じスペックならXPの方がメモリに余裕が出来るので、問題はおこり難いと言えます。
ただ、この現象がOSだけの問題とは考え難いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。困り果てていたので、可能性のある問題を挙げていただいて大変助かりました!!回線の問題かもしれません!!

聞く方法が書かれていませんが、スピーカーで聞いてませんか?その場合、ほぼ確実に「OSの問題」と言うより「今のスピーカーとマイクの位置」の問題です。

要するにマイクがスピーカーの音を拾ってしまうだけの事で、スピーカーの位置を変えてみたり、スピーカーではなくヘッドフォンにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!聞く方法は、お互いイヤホンでスピーカーでは聞いていません。日本にいる3家族と試してみたのですがいずれも同じ状況で、それぞれ私以外とスカイプをするときは問題ないようです。他に原因となる可能性が考えられる何かがありますでしょうか?引き続き教えていただけると助かります!!