アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のシャワーのアダプターが外れません。
人の力では無理なような・・・。
割るしかありませんか?

「アダプターが外れない。割るしかないですか」の質問画像

A 回答 (8件)

あらら、今度はそれが外れないのですね。


ドライヤーの熱風をしばらく当てて、傷つかないようにキッチンタオルなどを巻いてプライヤーとかでひねる。
うまくいけば温めた後なら手でも回るかもしれませんが。
    • good
    • 0

輪ゴムを巻いたり、ゴム手袋を使用したりなど滑りにくい素材で外してみてもアダプタが外れない場合には、ウォーターポンププライヤ(若しくはアダプタを加える事が可能な適切な大きさのパイプレンチ)を使用して外す事をお勧めいたします。


アダプタを再度利用する場合にはアダプタとウォーターポンププライヤの間にタオルなどの傷をつけにくくするものを入れるといいでしょう。

ちなみに単にプライヤと呼ばれる工具の場合、口を大きく開かせても十分にアダプタを加える事が出来ない状態で滑る可能性がありますので、ご注意ください。
また、どのような方法でアダプタを割るのかは存じ上げませんが、部位の関係上、周囲のものに傷などをつけてしまう可能性が考えられますので、お勧めいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
今、amazonでウォーターポンププライヤを買いました。
明日に届くので挑戦してみます!

お礼日時:2021/08/20 15:08

滑らないようにゴム手袋を着用して回す。


ウォーターポンププライヤーなどの工具を使う。

……だよなあ。普通は。
    • good
    • 0

無理に閉めましたな 無理に緩めるしか方法はない 割るのは最終手段

    • good
    • 0

間違って締めてませんか?


緩めるのは反時計回りです。

工具はプライヤーがあればいいけど
タオルを巻いて手で回してみては。
    • good
    • 0

輪ゴムを巻くか、ゴム手袋装着して回す。


回す方向が逆でしたってオチはないですよね?
工具を使う手もありますが、どうしても多少舐めてしまって傷がつくと思います。
    • good
    • 1

工具のプライヤーが必要です。

大工センターで販売していますが、
出来れば「ウォーターポンプ・プライヤー」と言う工具を購入して置けば、
色々と便利です。挟めるサイズの範囲が非常に大きいので、家庭の殆どの配管その他に使用出来ます。
    • good
    • 0

タオルの様な物を巻いて、プライヤでぎゅっと握って回せば取れるんじゃないか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!