プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯にmicro SDを差しっぱなしにしたまま、アダプタだけなくなってしまいました。ないと、パソコンに挿入してデータのやりとりができません。アダプタだけって売ってるんでしょうか?もし売ってないとしたら、512MG?の安いのを買って、そのアダプタで今携帯に入っているmicro SDを使えるんでしょうか?困ってます。

A 回答 (4件)

私、手許に2,3個あるので、1個くらい分けてあげても良いんですけど・・・ココの規約に抵触するので、実際にお分け出来ないので悪しからず。



すでに回答にありますが、アダプタ単体でも売っています。また、アダプタは物理的な電気接点の変換で、信号的には変換もしないので他社のアダプターでも使えるはずです・・・”はず”と言うのは、規格には”公差”と言うモノがあって、許される公差が、お互い”負”の方向で最大値であった場合に、”物理的に接触しない”などの可能性が(限りなく0に近いモノの)あるもので・・・
個人の考え方次第ですが、メモリーカードも予備として1個持っていても良いと思いますね。
    • good
    • 0

友人、知人にアダプタが余ってないか聞いてみたら?結構持ってる人はいるよ。


会社でおばちゃんの何人かに聞いたら1つで良いのに10数個集まって困った事が。子供や自分で買ったのが何個か余って邪魔になってるんだって。
勿論家電量販店やPCパーツショップで、アダプタだけも売ってます。
    • good
    • 0

500円ぐらいで売っているはずです


(パソコン店などで)
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/dp/B000G0MIEK

アダプタだけでも売ってますよ。
安いMicroSD買ってももちろん大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!