プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。長文です。
ちょっと不安な事があるので、ご意見を頂ければと思います。
カテゴリ違いだったらすみません。

3月に新築のアパートに引っ越してきました。
間取りは2LDKで、部屋(1)は居間とドア続きになっています。
もう一つの部屋(2)は、玄関と居間をつなぐ廊下の途中にドアがあります。

部屋(2)には私のクローゼットなどがあるので、服を取りに行く為に出入りはしますが、
基本的にはLDKと部屋(1)で生活のほとんどは済ませてしまいます。

その為気づかなかったのですが、3日ほど前に部屋(2)に入り(部屋(2)の入口のドアは開けっ放しです)
何気なく窓際の床に目をやると転々と黒い物が見えました。
何かと思い近づくと、並ぶように5匹の蚊が死んでいました。

それで思い出したのですが、ここ1~2週間ほど何度か部屋で蚊を見て
「こんな早い時期から蚊が!!?元々山だからなぁ。蚊取りの何か買わなきゃ」
と思っていたんです。
ただ、一度も蚊の死骸を見てなかったのでてっきり外に出たのかと思っていたのですが、
全員(?)一つの部屋の同じ場所で死んでいたので、
新築の家という事で、壁紙だとかに蚊が死ぬような物が使われていたりするのだろうか、と不安になりました。

シックハウス症候群等が問題になってからかなり経ちますし、そんな事は無いだろうと思っていたのですが。

窓際という事もあり、最初は街灯などの光に吸い寄せられて窓にぶつかったりとか?とも思ったのですが、
蚊だし・・・。
何より、使っていない部屋だったのでここ1ヶ月ちょっとで多分2回くらいしかカーテンを開けていないから違うかな、と。

それとも、ただの偶然だろうか。気にしすぎだろうか。
他の部屋では、そんな事は今のところ無い訳だし・・・。
友人は、何かあるんじゃないの?とか冗談で言うのですが。(近くが元火葬場なもので)

考え出したらキリがないのですが。

何か蚊の習性?みたいなのもあるのかなぁと思いましたので、
こちらに投稿してみる事にしました。

何か思い当たる事がある方いらしたら、意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

締め切られて、ひもじくて、外に行こうと窓の所に行ったけど、出られなくて、そこで餓死(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(*^_^*)

なるほど!!(笑)
餓死か~~~。確かに、血は吸われてませんね(笑)

お礼日時:2008/04/10 16:34

春になり羽化した蚊が寿命で死んだ。


賃貸だとその後の清掃が大変なんです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうか・・・。やっぱり単に寿命で死んだんですね。
色んな所で死んでいたら、素直にそう思えたんですが、
一箇所に5匹集まっていたのが気になってしまって・・・。

でも、よく考えたら蚊って壁にとまりますもんね。しかも角近くに・・・。

やはり気にしすぎだった気がします。
掃除は、ぽとっと落ちている感じなのでホイッとつまんで捨てようと思います。
引っ越したばかりなので、あまり物もないので今は良いですが
何年か後に、色んな所に死んでいる蚊を見つけるんですかね・・・。

でも、ゴキ○リよりは、蚊の死骸のがマシです・・・。

有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2008/04/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!