dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USB2.0/シリアル25オスピンのクロスケーブルを探しています。
大手家電店で探しましたが見つかりません。
こんなケーブルは、今の時代に見つかるのでしょうか?

仕事で必要なので、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

USBからシリアル9ピンに変換するケーブルは


幾らでも売っていると思いますので、
それで9-25ピン変換など噛ませたらどうでしょうか?

あとはお仕事のようですので、
参考URLのような会社で特注ケーブルとして作成するのはいかがでしょう?

参考URL:http://www.cabling-ol.net/cabledirect/

この回答への補足

下記のケーブルにしようと思いますが、
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/4232-25M9F …
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/US-111.php
何か気になる点はありませんか?

宜しくお願いします。

補足日時:2008/04/11 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指定のURLで、貸し出しサービスを受ける事にしました。
有り難うございます。

お礼日時:2008/04/11 16:21

まず、ご質問のクロスケーブルは特注で作ってもらわない限り手に入らないと考えて下さい。


USB-RS232C(422/485)変換ケーブル+シリアル通信用クロスケーブルの組み合わせなら簡単に
手に入りますので、この組み合わせで使われては如何でしょうか。

変換ケーブル側で使われているコネクタはDサブ9pinオスが一般的ですので、クロスケーブルは
片方をDサブ9pinメス、片方を25pin(オス?メス?)の物を買ってくるか、ご自身で作成すれ
ばよろしいかと思います。

あと、定置された機器同士で恒久的に使うなら、通信不良のリスクを考えて
可能な限り変換コネクタ類は使わない方が吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答、有り難うございます。
貸し出しサービスを受ける事にしましたので、取り敢えずそれを試してみます。

お礼日時:2008/04/11 16:27

USB-シリアル変換ケーブルとクロスケーブルそれに9-25ピン変換コネクタ等を適宜


組み合わせれば可能ですが、それで機器が動作するかどうかは分かりません。
また、クロス(リバース)ケーブルにはピン結線の違うものが数種類ありますから注意が必要です。
一例として下記の2本の組み合わせがあります。

http://www2.elecom.co.jp/products/UC-SGT.html
http://www2.elecom.co.jp/cable/rs232c/c232r-d/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クロス(リバース)ケーブルにはピン結線の違うものが数種類あります

知りませんでした。

貸し出しサービスを受ける事にしましたので、取り敢えずそれを試してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2008/04/11 16:24

普通に考えたらそんなケーブルは無いと思うんですが・・・存在するんですか?


USBは信号線と電源線で4ピンです。
ケーブル単体でこれを25ピンにコンバートはできないと思うんですが。

この回答への補足

USB→(?)→シリアルでは不可能でしょうか?

補足日時:2008/04/11 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき有り難うございました。

お礼日時:2008/04/11 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!