プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB-C DCケーブルを探しています。
下記画像の両方がL字型のUSB-C DCケーブルを探しています。
売っているサイトやリンクがございましたらご教授いただけると幸いです。
使用用途は外部バッテリーからカメラアクセサリーへの給電です。
よろしくお願いいたします。

「USB-C DCケーブルを探しています。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらが端子の部分をを拡大したものになります。
    よろしくお願いいたします。

    「USB-C DCケーブルを探しています。」の補足画像1
      補足日時:2022/08/09 19:50
  • 皆様、ご連絡ありがとうございます。

    外部バッテリーが10.8vなのでそれ以上の電圧の物かなと思います。

    よろしくお願いいたします。

    「USB-C DCケーブルを探しています。」の補足画像2
      補足日時:2022/08/10 09:39

A 回答 (4件)

No.1さんの回答の通り、DCソケット側はサイズや+-極性が一定ではありませんから、最低でもカメラアクセサリーの型番等の明示が必要と思います。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

Type-CはUSB-PDという規格で最大100W(~20V5A)まで対応しますが一般的なDCプラグは単一電源用でUSB-PDには非対応です。


同様な中華系のアダプタケーブルにはUSB-PDの給電側をだまして大電力を給電させる製品がありますがUSB-IFの認定を得ているわけではないので「ある意味危険」です。
    • good
    • 0

DCソケットは各々サイズがありますので外径内径を記載しないと回答できませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!