アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツのスラックスの股部分が破けてしまったのですが、これを同修復したらいいか分かりません。一人暮らしで、近所に特に仕立て屋さんがいないので、買ったスーツ専門店で直してもらえるのかも分かりません。どなたか同様の経験をなさった方、どうやって修復しましたか?

A 回答 (2件)

大人物ならあきらめましょう。

直してもすぐに破けます。
理由はそれだけ生地が痛んで消耗している。
または、あなたがふ太りすぎて、無駄な力が作用している。

方法として、裏布を当ててミシンでステッチ縫いをする。
(子供用なら目立たなく行えば我慢してくれる?)
また、縫い目を割いて痛んだ部分を切り取り捨てて、寄せるように復元するくらいでしょう。(その分細くなります)

股の縫い目に当て布もあり結構と時間のかかる割には、出来上がりが、スカッとしないです。

(もっとも専門家に頼めば新品が変えるほどのお金を取られるかも知れません。)
    • 0

方法としては「かけはぎ」と「ミシン刺し」でしょうか。

「かけはぎ」は専門技術が必要なのでかなり高額です。5ミリ角くらいの小さい穴で数千円からします。
が、非常にきれいに仕上がります。
「ミシン刺し」は安いですが、ミシン目が出来るので見た目が悪いです。
目立たない部分なら「ミシン刺し」でもいいと思います。

デパートや大型スーパーには「お直し」専用の店舗が入っていることが多いです。
お近くにあるなら探してみてください。
    • 1