アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったTシャツの首がきついので、いっそのこと襟ぐりのリブのところを切ってしまおうかと思います。

首のところが切りっぱなしのTシャツは、だらしがない感じでしょうか?

また、切りっぱなしのところは、何か処理をしないとほつけてきたりして、まずいでしょうか?
(肩の縫い目のところ)

よい案がありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

少しはほつれますが大丈夫でしょう。


でもホントに伸びた感じになってしまいます。
私は、襟を切ったら見頃のすそもフリンジ状にカットしてそで口なんかもフリンジ状にしたりします。
中にタンクトップとか着るようにしてダボダボにしてしまいます。
こんな感じで着てみてはどうでしょう。

それがいやなら裏に延び止めのテープをアイロンでつけてミシンをかけてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

中にタンクトップなど着て、のびのびになってもかっこよくすればOKですね。
でも、きちんと着ようと思うと難しそうですね。

お礼日時:2003/07/10 15:37

おはようございます。


私も似たような事をした事がありますよ。切りっぱなしにした私の経験談を…

Tシャツの素材によって仕上がりが全然違いました。どちらも綿なのですが、1つはいつまでも外出着に使えましたが、もう1つは…部屋着にしてもだらしなくなってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

素材によって切り口が変わるというのはわかる気がします。
私は以前切ったときは、全然ほつれない素材でした。
だらしなく見えなければいいのですが。。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/10 15:38

思いつきですみませんが


◎ー切りっ放しだと,伸び放題に伸びてしまいます
◎ーきりたい部分の2~3ミリ内側に、伸びない様グシ縫い  をします
◎ーバイヤステープを付けます

バイヤステープは、チェック柄等、イロイロ有ります
いかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

切りっぱなしだと伸びてしまいますか・・・。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!