プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドル円は、1万ドルを1日保有しても、60円くらいのスワップです。

100円のスワップなら、1万ドルあたりの損益分岐点が1銭毎日下がりますが、60円となると0.6銭しか毎日下がりません。

こうなると小刻み売買の方が優れているように思います。1銭ぬけば、1万ドルあたりで100円なので、もうそれは24時間保有して得られるスワップ60円よりも多いです。

他に何か 市場や時間帯のくせなど 小刻み売買について方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

スワップの為に長期保有は危険です、、たかが60円の為に大損する可能性もあるので、、欲を掻かずに、小刻みに儲けるほうが安全ですね、ドル円は動きが悪いので、小刻み売買ならポンドがお勧めです、、私は10ポイント(千円)儲けを一日5回繰り返すのが目標です、、でも一回で3千円とか利益がでる場合があり、欲との戦いです、1ポイントにこだわり損する事も、、あとやはり夕方4時から7時頃と、夜11時から夜中の1時までが売買時間だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ポンド円は、ポンドドルとドル円のレートの掛け算で決定されるので、変動が激しいですね。ふたつの通貨ペアの変動が増幅されます、掛け算なので。

いま ポンドが弱いので、買ったあとに下がりはしないかと非常に心配です。スプレッドも大きく、手出しづらいです。

ただし、時間帯をおっしゃるように限定すると上手くいくでしょうね。

東京時間で弱気なときはロンドンが開くと、一気に弱気な方向にすすみ、そして戻ることが多いような印象です。それが もどらないこともあり、神経つかいますね。でも 1銭くらいなら ポンド円ではぬけるかもしれませんね。

NO.1です。

10pipsくらいでしたら、ドル円で時間帯を問わず動きます。そのくらいは、ご存知だと思いますので、念のため書いています。買だけでなく売りからも入ったら良いと思います。どちらにしても、逆に行ったら損切りしてください。
    • 0
この回答へのお礼

私の調査では、1991年以降のドル円の日々の高値、安値、終値、始値について、始値で買えば、10銭上がって売るという方法は91%の確率で成功しています。5銭上がって売る方法なら95%です。もちろん例外はあるわけですが、こうした方法は統計が そう言っているわけで、有効な投資方法だと思います。この投資方法に時間帯の特徴を組み合わせればもっと いけると思います。

ただ、もっと アノマリーがあるはずなので、そこを統計的に検証したいのです。現在は、セントラ○○○がHPでかなりの分析データをもっているので、何か利用方法がないか模索中です。

現在の関心ごとは水曜日のNYクローズ直前1時間くらいの値動きの癖です。分単位のデータを提供するサイトが ロシアのFX業者にありますが、このデータを取り出して加工するまでの都合よい形の提供の仕方になっていないので、なんとも言えません。

もっと 他に 深く探査したいので 投資方法として有効なアノマリー(癖)を教えてください

24時間持っていなくてもスワップを稼ぐ「さざ波投資法」というのがあります。

そう思惑どおり行かないというのが感想です。
概ね質問のとおりですので、細かく稼いで大きく負けないように注意したら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは知っておりまして、当初その方法でしたが、朝起きるのがつらくてやめました。