アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳学生です。

私は顔に小さいほくろが10個程あり本当にコンプレックス持ちです。
中学、高校とテニス部だった為に日焼け止めなどは塗っていたのですが、やはり毎日紫外線に当たっていた為ほくろがかなり多いです。

そこで今度ほくろのレーザーの治療を受けに行こうと考えています。
そこで是非経験者の方にお聞きしたいのですが・・・

(1)ほくろ(小さい)を10個ほど取る為の費用はいくら位ですか?
一年間家庭教師のバイト(今も続けていますが)をしていたのである程度までは予算は用意できるのですが、正直あまりに高すぎると・・・です。
目安としてどれ位か教えて頂けると幸いです。

(2)自分はまだ未成年(19歳)なのですがやはり治療となると親の同意など必要になってくるのでしょうか?
今実家から離れ下宿先から学校に通っているのでもし親の同意が必要だというのなら、いったん実家に帰る必要があるのですが・・・

自分でも病院のホームページ等で調べてみますが、是非経験者さんに教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1年ほど前顔のほくろをレーザーで除去しました。

結構痛いです。
紫外線にあたっていたと書かれていますが、シミではないんですか?
ほくろの大きさによって、外科的切除と、レーザーで消す方法とありますが、3ミリ程度までの小さなほくろだとレーザーでやった方がいいと思います。外科的切除と違って根が残っている場合もあり、完璧には綺麗にはならないこともあるらしいですが、殆ど気にならない程度になります。
値段はレーザー照射の方は保険診療ではないのでピンキリですが、私の地元だと1個1000円~4000円(病院により開きがあります)です。
外科的切除になると麻酔が必要なのでご両親の同意書も必要になるかもしれませんね…。
レーザーですと行ってすぐにできるので、同意書はいらないです。
シミとほくろではレーザーが違うと思うので、一度診察に行かれてみるといいと思いますよ。
    • 0

え~・と思った話ですけど

近くに外科病院があります。そこはおもにお尻専門みたいに上手いと評判です。ほとんどの方は痔の治療だけど、先生はレーザーでほくろも取ってくれるそうです。

最初は火傷みたいで、かさぶたみたいになり、しばらくたつと綺麗に成ったそうです。
お金もとても、安かったみたいなので、親にそんな話を聞いてみたらどうですか、それに同意が要らなくても治療の前にお母さんには、相談してね。いくら自分のお金でも女の子の顔は心配なのよ。全部取らなくても、チャームポイントにも男性からはみえるのもあるし私のほくろは取らないで今も共に生きています。家族、親戚、に皆大きなホクロもちみたいです。
    • 0

お値段はほくろのサイズ(直径何ミリか)によって違います。

また、そばかすのようなものと、根の深いほくろでも違うようです。

私も以前ほくろが多いことを気にして、試しにひとつ2mm程度のものを
とりましたが、お値段は2万円でした。
一般的なほくろは根があるので、きちんと根元までとらないとまた
数年後に復活するそうです。
なので、ほくろと取ったあとは、えぐられたような感じで深い穴が空いてしまい、かさぶたが取れたあともいつまでも赤味が残り、
きれいな肌になるまでに何年もかかり、こんなんだったらほくろがあってもいいや!と思うようになりました。

しみやそばかすも取ったことがありますが、こちらはかさぶたが取れたら即きれいな肌。またはかさぶたにならず徐々に薄くなって
ほとんど目立たない状態にする治療もありますから、根の浅いほくろなら簡単な治療法があるかも知れません。
まずは病院でご相談してください。
    • 0